※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろま
お金・保険

旦那の給料14万ちょっとで家族4人、赤ちゃんもいて貯金どれくらいできるか教えてください。貯金方法も知りたいです。

はじめまして!皆さんに質問です。
旦那の給料手取りが14万ちょっとです!今は4ヶ月になる赤ちゃんもいてミルクやオムツやらお金がかかります。14万で家族4人で貯金どれくらい出来てますか?😭どうやって貯金しているかとか教えて下さい!

コメント

ファン

14万の手取給料ではないですが、もし夫が手取14万だったらそれに合わせた生活水準をとりますので最低でも2.8万~3万は貯金します。
今15万でお小遣いなど含めて生活してますので、5万くらいなら削減できるアイディアもありお答えしてます。
ですが節約方法を選択するより、すぐに共働きで仕事して同じくらいの手取もらうように改善する方を選びますね。

• まろまろま

まろまろま

旦那のお小遣い25000円の他に旦那がタバコ吸うのでお小遣いとは別にタバコ代、旦那の雑費約5000円くらいかかります。何回も自分で払ってと話しましたが応じません。。
    住んでいる地域が待機児童が多いためまだ預けて働くとゆうことが出来ません😭空きが出来れば入れてもらって働きたいのですが😭

• 5月11日
  • ファン

ファン

節約以前の問題でご主人のお金の教育が必要だと感じます。
    私は待機児童に対応できる預貯金を作ってから、子作りもしてますし。夫ともお小遣いや今後のライフプランを話し合って結婚をしてもらってます。

ちなみに夫の手取は25万でお小遣い1割な25000円を渡し、その中からタバコも散髪費も支払ってもらってます。

• 5月11日
  • まろまろま

まろまろま

そうですよね(=;ω;=)
    主人にまた話してみます!
    ありがとうございます(*ö*)

• 5月11日
ひなひなぽん

私も来月から同じような生活になるのでついついコメントしてしまいました( ;∀;)
ストレスに耐えれなくなり義両親との同居解消です!

光熱費など未知の世界で(笑)
貯金よりも、最低限の生活していけるか不安です(笑)
逆に質問になっちゃいますが、よければ節約術など教えてください😂←

• まろまろま

まろまろま

光熱費はそんな高くないんですけどこれからクーラーの季節で恐ろしいです😭
    節約は外食をせず極力安い時に食材を買うとかしかできないですね。。
    主人が少しでも協力してくれたらと思う日々です😂

• 5月11日
ママリ

うちは旦那の実家で同居ですが
毎月赤字です(´;Д;`)

食費2万
ローン約5万
生命保険2万
国民年金4万6千
ケータイ代3万
お小遣い(旦那)1万5千
です( ´›ω‹`)💦
貯金は15万です💧

• まろまろま

まろまろま

現在の貯金額です?😀
    やっぱりケータイ代が高いですよね😭
    うちも2万近く払っていて。。10月までは2万ちょい払わないといけないです😭

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうです💦
    車検とかあったのでもうちょっと
    あった貯金も段々なくなりました💦
    本体代もまだ残ってるので
    ケータイ代は高いです💧
    ローンが多いので早く終わって欲しいです( ´・ω・`)

• 5月11日
  • まろまろま

まろまろま

うちは引っ越したばかりで貯金今ないです(=;ω;=)💦
    早くローン終わって欲しいですよね。。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

引越しもお金かかりますよね(´;Д;`)
    あと2年したらだいぶ楽なので
    それまでは我慢の毎日です(´;ω;`)

• 5月11日
  • まろまろま

まろまろま

私もです(=;ω;=)
    お互い頑張って節約など頑張りましょう!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

頑張って乗り切りましょう٩(*´꒳`*)۶

• 5月11日