※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、膣剤使用でおりものが増え、心配しています。同じ経験の方、助言ありますか?

先日体外受精の末、陽性判定いただきました。まだ胎嚢確認はまだです。
今、エストラーナテープとデュファストン とウトロゲスタン 膣剤を使用しています。膣剤入れると、おりものの量が半端ないです。結構頻繁に出てきます。陽性判定前はおりものシートで間に合うぐらいの量だったのに、陽性判定後はナプキンつけてます💦膣剤の効果も心配ですし、おりものが出る度に、出血したんじゃないか!?とヒヤヒヤしながら過ごしてます💦
異常に多いような気がするんですが、ウトロゲスタン 使ってた方どうでしたか?

コメント

きょん

めっちゃ不快ですよね😵
効果は大丈夫だとおもいますよ!
私もよくトイレに行って確認してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不快です💦効果大丈夫ならもう少し頑張ってみます✨

• 1月8日
  • きょん

きょん

頑張ってください!

• 1月8日
zk

妊娠おめでとうございます😊
私も体外受精で妊娠しました✨
のんさんと同じく、テープと膣剤は9wくらいまではずっと継続してという指示だったので使ってました!
確かに織物は多くて織物シートでは足りずナプキンの小さい物を使ってました💦
ちょっと汚い話になりますが、膣剤を入れるときにポタポタ垂れたりなんて事もありました😵💦
時々茶色の織物が出たりして何度か病院に相談しましたが、鮮血と腹痛がなければ様子見で大丈夫と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊おりもの不快ですよね💦9wごろまで不快感に負けずに頑張ります!

• 1月8日
まや

私も少し前まで使っていました。
おりものシートではダメでナプキンをつけてました。
私も、何か出た!と違和感があるたびに
トイレに行ったりして過ごしていました。
痒くなったりもして大変でしたが
赤ちゃんのため!と自分に言い聞かせて
頑張りました!
私は8wくらいで終了したので
それくらいまで頑張ってください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊皆さん同じ思いをされていたようで心強いです✨赤ちゃんのために頑張ります!

• 1月8日
もふもふトトロ

オリモノ尋常じゃなかったです。
12週までナプキンつけてましたが、かぶれたのでこまめに交換できるなら下着ごと変えた方がいいって病院で言われました。。
実際働いていたので無理でしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におりもの不快ですよね💦皆さん同じ思いをされているようなので安心しました✨

• 1月8日