※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
子育て・グッズ

息子の誕生日にこどもちゃれんじをプレゼントされたが、申し込んだ教材が違うことに気づいた。息子にはぴったりの教材か不安。

【こどもちゃれんじ】
私の祖母が私の息子の誕生日にこどもちゃれんじ1年分をプレゼントしてくれました!
手続きは私がホームページからしたのですが息子の誕生日が2015年04月02日生まれなのでオススメ教材はこどもちゃれんじぷちだと表示されたのでぷちを申し込みました。
私の勘違いで1歳〜1歳11ヶ月号はこどもちゃれんじBabyじゃないと届かない事にさっき気付きました(^_^;)
こどもちゃれんじBabyはその子の誕生日に合わせて1ヶ月ごとに月齢にあった物が届くと思いますがこどもちゃれんじぷちは2歳になる子も1歳になったばかりの子も同じ教材だと知りました(-_-;)
って事はうちの息子にしたらこどもちゃれんじぷちは物足らない感じになるのでしょうか?

コメント

ふ9🍵

2015年3月生まれの娘は今はこどもチャレンジプチですよ。
うちは8ヶ月の時からベビーやってて1歳の誕生日月からぷちに移行しました。
うちは学年では1番ビリちゃんなのでむしろおもちゃ難しいのかな?と思いましたけど、それなりに遊んでますよ。確かに2歳近い子だともっと高度な遊びできるのかもしれませんが、その月齢なりに遊べると思うので心配してません (●・ω・)

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね!
    てっきり1歳〜1歳11ヶ月号が届くと思ってたので、混乱してました(^_^;)笑
    でもこどもちゃれんじも長い事続いてる教材ですし、その辺考えられてますかね( ´∀`)
    ありがとうございました(•ө•)♡

• 5月10日