※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

祖母が勝手に食べさせたり、賞味期限切れの食べ物を出したりして困っています。祖母の家の環境も心配です。息子にも無理やり食べさせたりして、連れて行きたくないと感じています。

なんでも勝手に食べさせたりする祖母
愚痴になります
私の祖母は田舎育ちの昔の人です
私が祖母の家に行くと息子にチョコレートやおかきやケーキ何でも食べさせようとします
何度も何度もあげたらダメと言っても食べないと大きくならないとか欲しがってるとか言って食べさせようとします
この間も堅い醤油煎餅なんか食べられないからダメと言っているのに欲しい欲しいって言ってるからというので歯もまだ4本(上2本下2本)しかはえてないから味付けもまだ辛いからダメと言っているのにも関わらず無理やり口に入れて私がとっさに取り出しました
まず飲み込めないし噛めないし喉に詰まったらどうしてくれるんだろう

お正月に行くとジュース飲みと言って賞味期限2カ月切れたスムージーのジュースを飲まされてしまいましたもうあり得ないです
祖母の家は賞味期限切れの食べ物がいっぱいです
ゴキブリがいても気にならないような人です
ネズミもたくさんいます
コップもお皿もちゃんと洗えてないので曇っていますそんな家です

実家でご飯いっぱい食べたしお腹パンパンだから何もあげないでと言っているのにまんままんまって言ってると言ってチョコレートやオレオやコアラのマーチ等何度も何度も食べせようとします
肌が荒れているからと勝手にオロナイン塗られました

もう本当にあり得ないし連れて行きたくないです
10ヶ月の頃にじゃがりこを食べれないって言ってるのに食べれると言ってくれるような祖母です
息子の事を可愛がってくれるのは嬉しいですが
それすらもう嫌だと思うようになりました
ただ悪気はないし祖母は好きだし息子を会わせてあげたい気持ちはありますがもう家には行くことはないと思います

文章めちゃくちゃですが最後まで読んで頂きありがとうございます

ふースッキリした!!!

コメント

little

同じく娘が食べたいと言うものを次から次へとあげられます。うちはチョコとかもあげてますがやはり量は考えなきゃだしご飯食べる前にもお菓子やら果物をあげちゃいます。やめてといってもあげられるのでキレたこともあります。でもやっぱりあげられるので毎回そこがひっかかります。

• いちご

いちご

私もこの間あまりにひつこいのでとうとうキレてしまいました。でも聞く耳持たずであげようとします
    もう絶対連れて行きたくないと思いました
    親のペースがあるのに
    なんで分かってくれないのか不思議です

• 1月2日