※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
子育て・グッズ

1歳半の子供の断乳後の外出スポットについてアドバイスをお願いします。神戸どうぶつ王国、王子動物園、アンパンマンミュージアム、京都の鉄道博物館が候補です。

1歳半の子の断乳について。

急遽?夫が休日のうちに(年始から)断乳することにしました。

決行日から3日連続で体力を消耗させるための外出をすることにしました。

関西でオススメのスポットはありますか?

今候補にあるのは、神戸どうぶつ王国、王子動物園、アンパンマンミュージアム、京都の鉄道博物館あたりです。
全て行ったことはありません。

寒さ、混雑具合、子供が体力消耗するか?色々気になるのですが、アドバイスいただけると嬉しいです😣

よろしくお願いします🙇

コメント

かなた

1歳半なら候補地よりも室内のレジャーランドの方がいいと思いますよ。
ショッピングモールとかの中にある有料の遊び場です。ボールプールとか子供の好きなものがたくさんあり、動き回れるのでいいと思います。

屋外だと寒いですし、人が多いと抱っこやベビーカーで子供は以外と消耗してなかったりしますよ。
特に鉄博は鉄道好きな子供と大人しか楽しくないですよ。鉄道好きな旦那は楽しそうでしたが私はそこまででした。

• パパリ

パパリ

すみません、下にコメントしてしまいました🙏🏾

• 12月30日
  • かなた

かなた

資料と展示がほとんどで動いているものはあまり無かった印象です。
    中には触れたりゲームみたいなのもありましたが幼稚園小学生くらいが楽しいかなって感じでしたよ。

• 12月30日
  • パパリ

パパリ

そうなんですね🤔
    じゃあ刺激はあっても体力残しそうですね😅
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
パパリ

ご回答ありがとうございます😃
なるほど、レジャーランドですね!😯
ちょっと忘れていたので検討してみます🌟
電車は大好きなんですが、1歳半では早いですかね!?