※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけもけ
ココロ・悩み

上の階に引っ越してきたファミリーがうるさくて困っています。管理会社にクレームを入れたけど改善されず、困っています。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

今賃貸アパートに暮らして5年目になるんですが、今年の9月に上の階に越して来たファミリーがまあうるさい。
毎日ドシドシとかかとから着く足音や家具か何かを引きずる音、叩いたり何か倒れた様な音。集合住宅に住んだ事ありますか?
って言うぐらいほぼ一日中物音がしてる。
越して来た時も挨拶無いし来てた引越し業者も非常識。
最初からあまりいいイメージでは無かったので余計にイライラ。
今も上からドンドン!って叩かれてます笑
まだ子供が2ヶ月半で家にいる時間の方が多いので参ってます…
管理会社さんに伝えたら、全部屋に騒音のクレームが入ってるという用紙を入れて頂きました。が、全然改善されず…なんならパワーアップしてる気がします笑
以前いつもより一層うるさかった日に旦那が痺れを切らして天井叩いたんです、うるさいですよー的な。
聞こえてないのか気にしないのか何も変わらず。
昨日また管理会社に連絡しましたが今回の電話口の方全然話しにならずでもう困ってます😂
しつこく管理会社に訴え続けるしかないんですかね…
それとも直接⁇
初めての子育てで色々あるのに加えて騒音問題なんてめんどくさすぎる!来年あたり引っ越そうとは思ってましたがそこまであたしの気力が持つかな😩
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なぁまま

私となりから昼夜問わず夜の営みの声がうるさく管理会社から用紙いれてもらいましたがかわらず
自分で手書きで書いてポストにいれてなくなりました💦

退会ユーザー

横からすみません!
    わたしも前のアパート、隣から土曜の22時になると、叫び声が笑
    旦那が相当上手いのか?ってくらいほんと激しくて笑
    隣の部屋では放置された子供が大泣きで(´;ω;`)
    隣の部屋では大人の叫びが笑
    もうね、壁殴りました!
    それからは回数が減りました😅

• 12月23日
  • なぁまま

なぁまま

土晩22時に叫び声。笑
    もーそろそろやなってわかりますよね。笑
    はい次こーきたからあれやなみたいな、、笑
    子供かわいそうですね💦😂

• 12月23日
  • もけもけ

もけもけ

叫び声はやばいですね笑
    やっぱり集合住宅だと色んな人がいますね😂
    あんまり直らずひどい様だったら直接言ってみようかな😅

• 12月23日
しずくさんはじめてのママリ🔰

こんにちは。

騒音問題で管理会社が役に立たないときは警察に電話しましたよ。

うるさいし、夜だと寝られないし、、、。
一回耳につくともうだめだし
最初からそれだと他のとこもやらかして引っ越してきてる
常識皆無な人だから、警察呼ばれた!ってならないとわからないかも。

私も以前、引っ越しましたが騒音問題で管理会社役に立たなくてネットで警察呼んでいいと言われたので連絡しました。

ネットだと大騒ぎして事件でもあったんじゃないか!とか言ったほうが効果的ですよ。
個人情報はバレないので 
管理会社ダメなら警察に電話しましょう。

• もけもけ

もけもけ

そこまでしないとダメなんですね😢
    いい大人なのに常識わからないんですかね〜💧
    旦那さんと相談してひどい様なら警察も考えないとですね💦

• 12月23日
バタコさん

うちの上の人も足音がうるさいです💧
男の人2人で住んでるみたいですが、部屋を事務所兼自宅みたいにしてて夜遅くまで振動がくるほどの足音がしてます💦
天井はミシミシ言うし、振動はすごいし、足音で目が覚めるくらいうるさいです💧

管理会社に話しても全部屋に紙を入れるくらいしかやってくれませんね😅

• もけもけ

もけもけ

うちも子供がぐずってる時は泣き声聞こえちゃってうるさいかなー?とは思いますが振動なんかは極力気にして立てないようにしますけどね😥
    やっぱり管理会社あてにしたらだめですね💦

• 12月23日
jasmine

うちの上も煩くて何度か苦情出したけど変わらず、子供いないのにひたすらうるさくて直接言いました。
それからは我慢してましたが最近になりうちの子の足音に合わせてドンドンドタバタとやられ挙げ句床に穴あきそうなくらいのドスンをやられてそれが毎日だったのでまた管理会社に連絡し注意してもらいました。次やられたら警察よんでやろーとおもってますが、それ以来嫌がらせはなくなりました。
管理会社なんて役に立たないですよ。

• もけもけ

もけもけ

直接言おうと思ったら最近へんな人が多いからって旦那に止められて💦
    でももうそろそろ限界なので変わらないもしくは酷くなるようなら言ってみようかな😥
    管理会社は話し聞いてくれるだけですね💧

• 12月23日

うちと状況が似過ぎてるのでコメントさせてもらいました🤣
うちの二階に住んでる若夫婦もものすごーーくうるさいです。
引っ越しされてきた時の引っ越し業者も非常識で、うちの車に当たるんちゃう?!ぐらい狭いところにギリギリまでトラックを幅寄せし、おまけにうちのベランダ(洗濯物も干していました)から大型家具から家電、なにからなにまで上にあげ出して、挨拶もなにもないうえに、車もあるのに、人の家のベランダから荷物あげるかね?!と怒りが収まらず、引っ越し業者にクレームいれたぐらい印象が悪いです。
日中は仕事でいらっしゃらないみたいですが、夜は足音に椅子を引きずる音、大きな物を落とす音、コンコンと床も高速で叩かれて....天井が揺れているのか、棚に置いていたものが落ちてくる始末です...。
赤ちゃんがいるみたいですが、赤ちゃんが出すような騒音じゃなさそうなので余計にイライラしてしまって..
日中はルンバが動いているのか、ずーっと上から機械音がします。
深夜も音がしています。
ほんとうるさい....
旦那が天井を突きましたが意味なし(笑)
多分、集合住宅に始めて住んだんじゃないかと思ってます。
管理会社に言ったところで何も変わらなさそうでうちは何も言ってません。
管理会社って当てにならないですよね💦
引っ越しても集合住宅じゃ同じような気もしますしね💦
早く戸建のマイホームが欲しいです😅
すいません、長々と😅

• もけもけ

もけもけ

めちゃくちゃ似てます!笑
    引っ越し業者の対応が全くと言っていいほど似てます!
    うちはインターホンが鳴ったからようやく挨拶に来たかとドアモニターつけたら笑いながら、あっ間違えました〜笑と言われました笑
    挨拶もこないエントランスでひたすら大きな話し声笑い声ベランダからの荷物上げ下ろしetc…
    業者も家族も非常識過ぎて笑えてきました笑
    我が家もマイホームに向けて貯金中です😂
    ずーっと平和に過ごせてたのに最悪!笑
    お互い頑張りましょう笑

• 12月24日