※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

8月に出産予定で、伊丹市在住の女性が中村産婦人科と平野マタニティクリニックで悩んでいます。良い点と悪い点、検診や入院費、休日・夜間料金について教えてください。

2020年8月に出産予定です。
伊丹市在住で、分娩ができる中村産婦人科か平野マタニティクリニックで悩んでいます。
それぞれの良い点と悪い点を教えて下さい😣

また、妊婦検診や入院費がどのくらいかかるのかだいたいでいいので教えてくれたら嬉しいです😃
出産予定日が8月11日のお盆休み中なので、
休日・夜間料金がどのくらい追加されるのかも気になります😣

よろしくお願いいたします😖✨

コメント

AS ONE🌈

上の子を中村産婦人科で産みました!

妊婦健診はほぼ助成券でいけたはずです!ただ、胎児ドッグなど受けると自費です。
分娩費用は時間帯休日と関係なく一律なのでお盆でも料金変わりませんよ💸
予約金5万と退院時に12万払いました!(入院1日プラス、促進剤使用、任意の聴力検査代含めです。)
当時は初産婦は6泊?の入院だったのですが現在は4泊になっているらしいと友達に聞いたのでもぅ少し費用は下がるかもです🤔

ネット予約出来るので便利です😇ただ、混み具合にも寄りますが診察の待ち時間は少し長いかな?と思います...私は平日に行ってたのでそこまで気になりませんでしたが土曜日だとかなり待つかと...😅
あと、エコーは通常時2dです🥺

入院に関しては、ご飯も美味しいしエステもあるので満足でしたよ〜🤤︎💕︎
母子同室ですがしんどい時は預かってもらえるのでその時々で体調みながら自分のペースでやっていける感じです☺️
スタッフも優しい方ばかりで私には合ってました🥰2人目もお世話になりたかったなぁと今でも思うほどです😗💕

• びび

びび

費用一律なのは助かります😊
    待ち時間の情報も助かります!覚悟したいと思います!
    たくさん情報本当にありがとうございました🥰✨
    中村産婦人科さんで決まりそうです😆

• 12月24日
ゆか

中村産婦人科で出産しました😊
妊婦健診は毎回助成券プラス千円でした😅
予約金5万円と退院時に6万7千円払いました。
出産の方が多く、1日早く退院しました😓お祝いディナーを旦那さんと食べたので、旦那さんの分のディナー代も含まれてます☺️

• びび

びび

金額の詳細ありがとうございます!
    やはり、退院1日早くとよく聞きますね‥😣しょうがないんですかね😅
    ディナー一緒に食べれるの嬉しい😆
    ありがとうございました!
    中村産婦人科さんで決まりそうです😆✨

• 12月24日
はじめてのママリ

回答と違うのですが、私も伊丹で08月10日出産予定日です❤

私は里帰り出産希望で検診はサンタクルスザ宝塚に行ってます😊

• びび

びび

出産予定日近いです😍✨✨
    サンタクルスさんも考えてはいたんですが、場所が行きにくい場所で😭
    中村産婦人科さんも平野マタニティさんも、結局、車で行かないとなのですが‥。
    伊丹市に分娩できる産婦人科総合病院くらいしか、全然ないんですよね😱💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月24日

3歳半と1歳半の娘がいます。
2人とも平野マタニティクリニックで出産しています。
私は川西市在住なので、伊丹市の補助券がいくらかわかりませんが。
平野さんは血液検査などなければ、一回5500円でした。
中村さんより確か500円安かったです。
2人とも逆子で予定帝王で出産していますが、安心して出産できました。
ネット予約できて、進み具合もわかるので土曜日も1時間以上待った記憶はありません。

母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえます。
ご飯美味しくて退院したくなかったです。産後一回エステもついています。

皆さんとても親切で、院長先生もエコーじっくりみてもらえて、助産師さん、看護師さん、受付のかた皆様親切です。時間外で何度もお世話になりましたが、また何かあった、いつでも電話してねと言ってもらって本当に安心できました。

平野さんは2人目、3人目もという方が多くて私の周りは平野さんが多いです。

アットホームな感じで、1年10ヶ月後に2人目出産しましたが、ほとんど看護師さんは変わっていなくて、覚えてもらってました。
2人目の時は本当に退院したくなかったです😊

• びび

びび

ご回答ありがとうございます😆
    まだ分娩予約できてないですけど、平野さんもめちゃくちゃ魅力的ですね‥🥺
    混み具合は中村さんより酷くなさそうだし、本当に迷っちゃいます😣
    アットホームな感じも素敵そうです✨
    参考になります!
    ありがとうございました🥰

• 12月28日