※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一宮市の保育園入園について、第1希望が落ちた後、第2希望で面接を受けることになりました。第2希望に受かった可能性が高いですか?

一宮市の方に来年4月の保育園入園について質問です。

第1希望が落ちた連絡が市役所からありました。
第2希望で面接して下さいと言われたのですが、これは第2希望にほぼ受かったと考えて良いのでしょうか🤔?

よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

多分ですが、私が市役所の方に申し込みの際いろいろ聞いたところによると、第一希望がだめだった場合空きのある場所で第二希望もしくは第三希望をすすめると言ってたので空きはあるんだと思います😄
なのでほぼ第二希望だったら受かってるんじゃないですかね✨
もう電話きたんですね😱
私もドキドキです💦

• ママリ

ママリ

一宮市在住の貴重なご意見有難うございます!
    もう連絡来ました😂第2希望でも入れたら嬉しいです✨
    合格した人にも連絡欲しいですね。
    お子さん内定だと良いですね(^^)

• 12月8日

面接は入園後の生活を考えてのものと聞いていますので、わざわざ第2希望の園で面接するということはそこでほぼ受かっているんじゃないかと思います。

もう電話あったんですね。市役所の方には10日以降と言われていたのでビックリしています。

私は、他の園でダメだった人がどれだけ流れてくるかで第一希望に入れるかどうかが決まるようです。
明日からドキドキです。

• ママリ

ママリ

回答有難うございます!
    市役所の人にちゃんと確認しなかったのが駄目でした💦第2で面接して駄目だと、また面接?ってなりますよね😅内定だと信じたいです!
    3日の昼に連絡ありました。
    昨年は12月末に連絡をもらった方も見えたみたいです。年末に入るまで油断はできませんが、初めてのママリ🔰さんは第1希望の園に入れると良いですね!

• 12月8日