※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

ディズニーシーで乳児の防寒について相談です。寒さ対策が心配で、ベビーカーでの防寒方法についてアドバイスを求めています。

ディズニーシー、乳児の防寒について

12月初旬にディズニーシーに行く予定です。
上の子がメインなので、下の子は早々に引き上げる予定なのですが、それでも3時間くらいはいると思います。マーメイドラグーンでのシルエットカットが主な目的です。

そこそこ行ってますが、歩かないベビー連れの真冬は初めてです。

日頃は抱っこ紐で、ライトダウンベストをママコート的に巻きつけて、中は長袖ロンパースにTシャツ、スカッツと靴下着せてます。場合によってはアウターも着せてます。

シーの日はベビーカーを持ち込むつもりなので、私の体温がなくなる分の防寒どうしたらいいのかなぁと。

手持ちはジャンプスーツ、フリースのカバーオール、ボアの膝掛けです。
着せっぱなしは暑いですかね…ちゃっとおろせることを考えるとやっぱりフットマフみたいなの用意した方がいいんでしょうか?
でも日頃はベビーカーじゃないことを思うと買うのもなんだか…

お知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

レインカバーつけるのいいですよ~!

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

レインカバーですね、なるほど。試してみます!

• 11月29日