※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1週間でまだ10倍粥が少量。野菜に進むべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいで進めましたか?

離乳食を先週から始めました!🍴
たまごクラブに離乳食カレンダーがついていたので、それを真似して進めてみています。
1週間経ってもまだ10倍粥小さじ1〜2食べるのがやっとです💦
少し出してしまいますが食べてはいます。が、あとちょっと食べきるあたりでいつも嫌になって、最終的におっぱいを欲しがって泣きます😅(授乳するタイミングを色々工夫しましたがだめでした。)
慣れたかな〜という感じがしないです💦
もう1週お粥だけでも良いかなぁと思うのですが...慣れた様子が無くても野菜に進んだ方が良いのでしょうか?
みなさんどのくらいで進めましたか?😢

コメント

じん

量はともかく、
食べてくれるなら野菜に進んでも大丈夫だと思いますよ!
お粥以外に食いつくこともありますし😊
食い付きが悪くても、一口でも飲み込んでいそうならアレルギーのチェックも(一応)出来ますし!

2日くらい同じものをあげて、次に進んでました!
1日目にあまりにも拒否するようなら、2日目は別のものをあげて、日ををいて再挑戦してました!

• みゆ

みゆ

そうなのですね!量ばかり気にしてしまっていました💦
    明日から野菜進めてみようとおもいます!
    参考になりました🌼
    ありがとうございました🥰

• 11月29日