※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

明日のお宮参りで悩んでいます。寒いので、服装を選びたいです。短肌着+ロンパース+ベビードレスか、ロンパース+薄いツーウェイオール+ベビードレスか検討中です。抱っこ紐にユニクロの抱っこ紐ケープを付ける予定です。

明日お宮参りです。
残念なことに雨予報…

ベビードレスと肌着で行こうと思ってましたが、絶対寒いので悩んでます。

短肌着 +ロンパース + ベビードレス

or

ロンパース +薄いツーウェイオール +ベビードレス

どれが良いのか悩んでます…

抱っこ紐にユニクロの抱っこ紐ケープはつけていこうと思っています

コメント

短肌着は寒い気がしますけど。

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

なに着せたら良いですかね?

• 11月22日

退会ユーザー

長袖のロンパースですかね

• 11月22日
ぷぷmama

どんなベビードレスなのかによりますが、拝んでもらうときは暖かくしてくれていましたよ😌💓
いまどのぐらいの大きさですか?バースデーにヒートテックみたいなのピンクと黒と白とありましたよ😇❤
ちなみにロンパースタイプもあったのでお腹も隠れます🐰

うちも明日お宮参りです🙋✨
晴れですが、東北で気温低く風強いみたいなので長袖ロンパースにベビードレス、上にフード付きの全身タイプの上着着せて、中に入ったら上着脱がせる予定です☘

昨年の12月上旬にお宮参りしましたが、その時の服装は、
コンビ肌着+ツーウェイオール+ベビードレスで、厚めのおくるみに包んで行きました!(お住まいの地域によると思いますが、私は東海地方です)

神社の待合室や拝殿は暖房をしてくれていると思います!

ささまる

娘は2月の寒い時にお宮参りだったのでドレスは準備しませんでした😧💦
短肌着、長肌着の重ね着に白のモコモコのロンパースで行きました😊
神社の中は暖かったですが、ご祈祷してもらうまでは人が多く、出入口が開けっ放しだったので寒かった思い出があります😧💦