※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

子供が汚い物を口に入れた際、麦茶を飲ませましたが、他に何か対処法があれば教えてください。

目を離した隙に子供が洗面所の排水溝の髪の毛などを詰まらせないようにする写真のものをヘドロや水垢がついたとても汚い物を舐めていました!!!
すぐに口周りは水で洗い流しましたが、口の中に入ってしまったものはまだうがいができないのでどうする事もできず麦茶を飲ませました💦
今は様子見してますが、他に何かした方が良い事などあれば教えていただきたいです😓😓

コメント

舐めたくらいなら大丈夫です😭

息子は未だにあり得ない物を口に入れてしまうので、その都度タオルなどで掻き出して、さらに濡れタオルで拭いて麦茶飲ませてます。

吐いたり、お腹下してないか見ててあげれば良いと思います。

公園の砂場の砂、じゃぶじゃぶ池の水、熟した銀杏、どんぐり、泥まみれの小石、風呂場の排水溝のメッシュ蓋、こんだけ口に入れてますが今のところはお腹壊した事無いです😭😭😭

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます!!
    まだまだ何でも口に入れたがりますよね💦
    熟した銀杏、泥まみれの小石や排水溝のメッシュ蓋などどれもかなり心配になるものですね😭😭
    でもお腹壊したり何もなくて本当に良かったです!!

うちももしお腹壊したり、吐いたりがあればすぐに病院に行こうと思います!

• 11月19日