※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

メルちゃんとぽぽちゃん、どちらがオススメですか?髪の毛がある人形は持っておらず、メルちゃんの方がお手入れしやすいかな?ぽぽちゃんの目が閉じるのは怖いかな?アドバイスお願いします。

メルちゃんとぽぽちゃん、正直どちらがオススメですか??

ぬいぐるみは持っていますが髪の毛があるタイプの人形は持っておらず最近よく、メルちゃん買いに行こう・ぽぽちゃん欲しいねぇなどと1人で言っていて買おうか迷っています😂笑
私的にはレミン・ソランの方が可愛いなぁ♡と思っていますが娘の選択肢にはないようです😂笑

ぽぽちゃんよりメルちゃんの方が付属品含めて少しお安いイメージで汚れた時もメルちゃんの方がお手入れしやすいのかな?と思うのですが使用感などどうでしょう?
あとぽぽちゃんは寝かせると目が閉じると思うのですがそれは良いことなのか悪いこと(怖がるかも?)なのか…😂💦笑
両方持っている方、迷ってどちらかに決めた方、アドバイスお願いします🤲✨

コメント

お風呂でも遊べるのはメルちゃんなので、メルちゃんにしました!
付属品も多く可愛いですし、あおくんとゆかちゃんを買ってお友達ごっこしたりしてました!
ぽぽちゃんは布製で柔らかいのでより人間ぽい?ですが、正直目が閉じるのが私は怖くて、、(笑)
もし壊れて目が閉じたままになるとか、半開きとかでも怖いので、、しかもペンとかで落書きとかされたら取り返しつかないかなぁと思い、、
レミンソランはその当時あったのか分からず、、候補になかったです💦

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    お風呂に入れられると言うのは知っていましたが実際お風呂に入れてどうですか?中にカビ生えませんか!?笑
    ぽぽちゃんの目、ちょっと怖いですよね😂白目ないし半開きで夜中に床に転がってたら恐怖ですね😂💦笑
    たしかに…半開きも落書きもぽぽちゃんは取り返しがつかなくなることが多そうですね😨ぽぽちゃん却下します🙌笑

• 11月18日

退会ユーザー

お風呂に入れて髪の毛の色が変わったりするのでいいですが、ドライヤーはダメなので自然乾燥です!
    お尻から水が出てきて乾かしておく感じですが、カビは2.3年経ちますがないですね🤔💡
    髪の毛はぐちゃぐちゃになってきたら柔軟剤で洗いながらとかして自然乾燥するとサラサラに戻っていい匂いになります😆✨

• 11月18日
  • なな

なな

ドライヤーダメなんですね😳!?知らなかったです😂💦
    なるほど、ちゃんと乾かせば大丈夫なんですね✨
    柔軟剤ですか😳✨勉強になります((φ(・ω・*)メモメモ
    これで安心してメルちゃん買えます😂✨

• 11月18日

退会ユーザー

髪の毛はナイロンなので自然乾燥しかないみたいです😓💦
    子供の髪の毛乾かして、そのあとメルちゃんの髪をタオルで拭いて、、みたいな感じでした😆

• 11月18日
  • なな

なな

なるほど、そうなんですね😳あの髪なんなのかと思っていたらナイロンとは😂笑
    お風呂に入れた時はちゃんと自然乾燥させようと思います✨
    ありがとうございました😊🙌

• 11月19日

退会ユーザー

すみません💦調べたら、合成繊維?でビニールとか?らしいです😅💦
    多分買った時に扱い方とか書いてあったと思います!🙆‍♀️✨
    喜んでくれるといいですね😊💕

• 11月19日
  • なな

なな

わざわざ調べていただいて😭✨感謝です✨
    説明書あまり読まないタイプなのでしっかり読みたいと思います😂笑

• 11月19日
りんご🍎

うちの子はぽぽちゃんの目を手でいじってます(笑)開けたり閉じたり……

• なな

なな

あはは🤣🤣新しい遊び方ですね!笑
    ぽぽちゃんの目を良しとするかは個人差あるみたいで難しいですね😂笑

• 11月18日

どっちも持ってますが
ぽぽちゃんは顔の肌触り?はいいですが
体は布なので汚されたらおしまい、
目にいたずらしたのか片目閉じなくなってこわいです笑
メルちゃんとネネちゃん(メルちゃんの妹)も持ってますが
お風呂に入れれる、お湯につけると髪の毛の色が変わる(ネネちゃん)、
付属品、など多いし汚れても落ちるので
メルちゃん、ネネちゃん派です😌
ソランちゃんとか最近ありますが
あれも人形!って感じであんまり好きではないです😂👹
うちの子もソランちゃんなどには
興味全くなしみたいです💦

• なな

なな

ひぃ!!恐れていた目の故障👁笑
    やはりメルちゃんの方がいい気がしてきました😂💦笑
    ネネちゃんは髪の色も変わるんですね😳✨