※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

息子の離乳食が不安定で、鼻風邪でさらに悪化。昨日は熱でダウンし、離乳食を食べずに終わってしまいました。反省しています。

離乳食、サボっちゃいました

息子はあと8日で10ヶ月なのに食べむら?調子いい時はモリモリ食べるけど他の事に興味がいったら食べなくベーっと出してしまいます。
そのせいで中々三回食に踏み切れてなくていい加減やらなきゃと思ってた矢先に、鼻風邪‥

元々そんな食べる子じゃなかったのに、鼻風邪の影響で大好きだったものも拒否で‥

そして私が昨日の夜熱出てダウンしてしまい‥

食べるか分からないし、私もめんどくさくて、本日離乳食1度も食べずに終わってしまいました

反省です‥

コメント

さゆり

大丈夫🙆‍♀️です!!
できる時にやればいいです!!
大人になってご飯食べれない子なんて居ないし🤗

私は本当に子供がかわいそうなくらい適当でしたが、元気に、今2歳、なんでも食べますよ🤗

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうですよね😂長い目で見たらほんの一瞬ですよね!
    私も時々かわいそうになります。ストック作っても毎日同じメニューとかの日なんてザラです‥

• 11月17日
シンママ

私もいつもほぼたべてくれないのでいま2日サボり中。すごい楽です笑笑けろっと食べてくれるようにならないかなーとおもってます!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

同じ月齢で同じおサボり仲間ですね❤️
    離乳食初期の頃2日ほどあけたらパクパク食べました!ほんの数日でしたが‥笑

• 11月17日
ママス

離乳食回数あげないとかよくありました( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫です!
できる時にしましょう🙆‍♀️
気分乗らない時は手抜く、あげない(ミルクや母乳で補給)でも大丈夫ですよ(*^ω^*)

うちの子はそれでも元気ハツラツ育っています😊
ママだってお休み大切ですし、今後何十年と食事は食べるでしょうから
今は食べない日があってもいいでしょうよ😉(と思って私は言い訳の様に乗り切ってました(笑)

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

乗らない日の方が多く、ついついパウチを買ってしまいます😂
    離乳食食べないとその分おっぱいあげる回数増えるからそれもそれでって感じです‥笑

私もそのようにして頑張って乗り切りたいと思います😉

• 11月17日
muy

息子さん、そしてママリンゴさん、お体大丈夫でしょうか?💧

私も10ヶ月になったばっかりの娘がいます。
ガツガツくるときもあれば、スプーンがほしいとギャン泣き、キョロキョロして食べない。そんな事ばかりで2回食。しかも量も少ないです😅
離乳食大変ですよね😥お互い頑張りましょう!!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

ご心配ありがとうございます😢
    絶賛母子でダラダラ風邪ひいております🤧笑

おんなじです!ガツガツくるから次は食べるかな〜と気持ち気合入れてあたえたら拒否‥
    スプーン掴んだり、お皿掴みたがったり‥
    椅子から抜け出そうとしたり‥
    量があまりに少ないから栄養が心配です

まぁでもきっと上でも書いてあるように、これからたくさん食べるから大丈夫なんでしょうね!!手抜きながらお互い頑張りましょう💜

• 11月17日