※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

寝る前に泣きわめく子どもがいます。断乳後に始まり、対処法が分からず困っています。昼寝も夜も泣きわめき、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

助けて下さい😭
昼寝も夜も眠たくなったとき、手に負えないほど泣きわめき、数時間続いて、こちらまでおかしくなりそうです。。

2週間前に断乳しました。
もともとおっぱいないと寝れない子でしたが、カレンダーでいいきかせをしたおかげで、初日は泣きましたが2日目からは少しぐずる程度で大丈夫でした。昼寝はドライブでさせていました。

今週になってから、寝る前に泣きわめくようになりました。昼寝も夜もです。物を投げる、人をたたく、何をしてもギャン泣きそれが数時間続きます。。かわいそうだけどまたおっぱいにもどす訳にはいかないし、対処法が全く分かりません。

絵本やおやすみホームシアターとかも頑張ってますが全然だめです。。😭😭かわいそうになってくるし、でもこちらもどうやってもだめなのでイライラしてしまって。。もう悪循環すぎます。。

本当にどんなことでもいいので教えて下さい😭

コメント

えのき

こんにちは😃
哺乳瓶とかスパウトでもダメでしょうか?
私は長女が3歳まで寝る前は哺乳瓶を使ってお茶やら、飲み物を飲んで寝ていました。
本人がそれで落ち着くみたいなので、そのままにしてましたけど、3歳まえになって無くても普通にねれるようになっていました。
もしお母さんがしんどいのなら、スパウトなどの似てる感触のやつを一回もたせてみたらいかがでしょう?

• フラ豆

フラ豆

スパウト初めて知りました‼️
    おっぱい大好きだったのでいいかもしれません‼️試してみます☺️ありがとうございました❤️

• 11月16日
2boyママ👩🏻‍🦰

寝る時間の1時間前くらいから寝る部屋にで寝るよ〜って連れて行き
少し遊ばせてあげてしばらくしたらねんねしようか〜
って言い聞かせながら
眠たくなってきたからママ寝るね〜とか言って
寝たふりをかまします

うちの寝かしつけはこんな感じです!

寝ることを強要はしない
余裕をもって寝かしつけする
眠たくなるまで放置しないですかね!

• フラ豆

フラ豆

確かに寝ることを強要してしまっているから上手くいかないのかもしれません💦余裕をもって付き合ってあげたいと思います☺️ありがとうございます❤️

• 11月16日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

2boyママ👩🏻‍🦰

うちは1歳で断乳して1歳すぎはお昼寝結構苦戦しました😣
    抱っこしてもギャン泣きで寝なくて
    よくギャン泣きで疲れ果てて寝てました😅

今だとリズムがわかるので
    まだ眠たくなくても寝る事に誘って
    眠たくなれば寝てもらいます☺️
    その子その子に合ったやり方があるので
    一筋縄ではいきませんが
    息子さんに合う方法が1つでも見つかりますように…✨
    お互いゆるーく頑張りましょうね😆❣️

• 11月16日
  • フラ豆

フラ豆

やっぱりすぐに寝方が分かるわけではないですもんね💦みんなそんな感じなんだと知って少し安心しました😁寝る時間‼️と決めずにゆるーくやってみます😂ありがとうございました❤️

• 11月16日