※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

三回食になったらミルクの回数は減るでしょうか?現在の食事スケジュールは朝8時に離乳食とミルク、昼12時にミルク、午後3時にミルク、夕方6時に離乳食、夜8時にミルク、寝る前に離乳食をあげています。

離乳食を今二回食です
もう少ししたら9ヶ月になるので
三回食を始めようと思っています
今ミルクの回数が4回
200を飲んでいます(^^)


三回食になったらミルクの回数
減るのでしょうか?


今の状態が
8時起床、離乳食+ミルク200
12時ミルク
15時ミルク
18時離乳食
20時ミルク
夜は離乳食あげてから
お風呂入れて寝かす前に
飲ませてます。
多少時間前後しますがなるべく
夜の離乳食を18時から19時です

コメント

ママリ

息子は2回食の時からミルク4回と3回食になっても変わってませんよ!離乳食の後は哺乳瓶を見せれば飲みたがりますが見せなければ…との感じで離乳食もよくたべるので卒乳でも…と思いましたが検診で1歳までは離乳食の後必ずミルクを!と言われたので飲ませてますよ!