※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

菊陽町の保育園で人気やおすすめの施設はありますか?土曜日に見学可能でしょうか?急な引っ越しで4月に入園したいです。

熊本県菊陽町の保育園についてです。
どこが人気とかおススメとかありますか😳?
あと保育園見学って土曜ってできるんですかね😣?
急遽引っ越そうという話になって
出来たら4月入園させたいと思っています😣

コメント

もも

初めまして。保育士です。
熊本県在住ではないのでわかりかねますが、大体の保育園の見学日は平日です。というのも、土曜は土曜日保育で園は空いてますが子どもが少ないので職員も少ないです。大抵案内するのは園長先生や主任の先生ですが土日はお休みの場合が多いです。平日の場合でも行事など色々都合もありますので○日か○日のみですと指定する園もあります。

そして何より園の雰囲気を見るなら平日の普段通りの保育をしているところを見る方がいいと思います💡

まずは、気になる保育園に電話して詳細を聞いてみるといいと思います😄

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそーですよね😭
    今日、引っ越そうって決めたから、今保育園探し始めたとこです😱
    私もフルタイムで働いてるからなかなか、、、
    けど今月中に申し込み出さないと4月から入れませんもんね😭
    頑張ってみます😭

• 11月13日
♡062105♡

菊陽町に住んでます。
人気よりも入るのが大変です😓
待機児童が多くなかなか入れなかったりします。
希望の園に入れる可能性は少ないです💦
私は第3希望の園に入れました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ですよね〜😵
    町立が私立に変わって未満児クラスあけはじめたから少しは緩和されたかなって思ってるけど上手くいかないですよね🤔
    ちなみにどこの園に通われてるか聞いていいですか😣?

• 11月15日