※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

ベビーくもんかこどもチャレンジで迷っています。受講されている方、色々良かった点、また良くなかった点、教えてください。

ベビーくもんかこどもチャレンジで迷っています。受講されている方、色々良かった点、また良くなかった点、教えてください。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

こどもちゃれんじ受講中です。
👍→しまじろう効果。
基準となるオモチャが分かる。
DVDに英語も短時間だけど見れる。
😱→オモチャが増える。
グッズが欲しくなる。

• くまもん

くまもん

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    今日さっそく受講の手続きしました🤗
    りえさん分かりやすく教えていただきありがとうございました😄

• 11月16日
マリ

我が家もこどもちゃれんじを去年夏から、こどもちゃれんじEnglishを今月から受講してます😊

良い点は
●毎月決まった日付頃に教材が届いてドアノブ配達もあるので留守でもドア前に置いといてくれる。
●通うことなく色んな事を学べる。
●親のための冊子も付いていて結構読み応えがある
●DVDの内容とおもちゃが連動している。
●月齢にあったおもちゃが届くので、新しくおもちゃを買うことが少なくなった。

良くなかった点は
●テレビを見る時間が増える。
●おもちゃやDVDを収納する棚が別に必要になった。

我が家で思い付くのはこのくらいですね😅
こどもちゃれんじは通販幼児教育を長年しているからか、月齢に合わせたおもちゃやDVDの内容になっていて感心しました💦

• くまもん

くまもん

お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    今日さっそく受講の手続きしました🤗
    たくさん分かりやすく教えていただきありがとうございました😄参考になりました🤗

• 11月16日