※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

山形県酒田市、その周辺で弁護士知りませんか?離婚に関して相談したいで…

山形県酒田市、その周辺で弁護士知りませんか?
離婚に関して相談したいです。
HPなどもなかなか見つからず困ってます😢

コメント

ここママ

大丈夫ですか?前、保育園の質問された方だったのでびっくりしました!弁護士は分からないのですが、広報に離婚相談の載ってましたよ。あと、市役所のホームページとか。私も一時探した事があって…。

• もも

もも

その節はお世話になりました😄
    実は離婚しようと思って家を出てきて酒田の実家に来てます💦
    でも旦那が離婚拒否で困ってて😥
    住民票も移してないし他県民が相談していいのかわからなくて😥
    酒田の弁護士さんがなかなか見つからず鶴岡の弁護士さんには1度相談したのですが次は酒田の弁護士さんに相談してください!と言われてしまって困ってます😣

• 11月11日
  • ここママ

ここママ

それと、子供まだ小さいのに勇気をもって出てきた根性凄いと思います!私には、無理💦私は、他県出身で実家のほうが仕事ないし頼るとこないしでした。

• 11月11日
  • もも

もも

シングルだと大変かな?とかこっちで仕事見つかるかな?とか正社員で頑張ってたのに仕事辞めるのもったいないかな?とか色々不安はありますけど旦那と暮らすよりはマシかな…って思ってしまって😥

• 11月11日
ここママ

そうなんですね💦でも、実家がこっちにあってと説明してみてはどうですかね🤔市役所の相談窓口にとりあえず電話してみるとか…。全然、助けになってなくてごめんなさい。
私も何度も離婚考えた事あります😶子供2~3歳位の時喧嘩ひどくて…。今も毎日言い合いしますけど!

• もも

もも

いえいえ😄
    貴重な情報です😄
    市役所に電話してきいてみます!
    いいよ!って言われたらラッキーですもんね✨
    喧嘩ひどいとやっぱり離婚考えますよね😥
    うちは喧嘩中に子供抱っこしてる私を突飛ばして転ばせてきたのでもうムリ!って次の日旦那が仕事行ってる間に車に荷物ちょこっと積んで7時間かけてきました😅

• 11月11日
ここママ

車で7時間、頑張りましたね💦それと、シングルだと保育園近くに受かる可能性高いでした。私、落ちた時シングルと障害者が優先ですからと言われたもんで…。あと、同じ会社にシングルで近い保育園に通わせた方がいたので!

• もも

もも

そうなんですね!
    わかりました😄
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 11月11日