※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスケ
妊活

旦那の精子が悪く、顕微授精に挑戦中。原因不明の男性不妊で不安。成功事例を知りたい。

旦那の精子が良くなく(精液検査の結果はほんとに悪いです💦)、今月から顕微授精にチャレンジします。
人工授精もできないレベルです。
精索静脈瘤かと思い、泌尿器科を受診しましたが、調べてもらった結果特に異常なしと診断されました。
何もなくてよかったと言う気持ちと、原因があれば治療できるのに、と複雑な気持ちになりました。
先生は、元気な精子もいるから大丈夫だよと言ってくれましたが、不安な気持ちがなくなりません。。
男性不妊で、特に原因など見つからず、妊活に成功された方がいたら、教えて欲しいです。

コメント

みずたま

顕微ならをするなら大丈夫だと思います!
一匹でもいれば可能性あると思うので、先生が元気な精子いる、と言ってるので自信持ってください♪
うちは運動率が悪かったんですが、一番悪かった時の精子で妊娠しました…!

• ママスケ

ママスケ

回答ありがとうございます。
    食生活を少し改善したり、サプリも飲んだりしていますが、特に改善してなくて、このままで大丈夫だろうか、、、と不安に思っています。
    1番悪かったときの精子で妊娠されたんですね✨
    先生の言うことも信じて、頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月11日
ちーこ

男性の精液検査はどこでやってますか?
まだ、不妊治療とか一切してないのですが
本人もしてみたいと言っていて…

• ママスケ

ママスケ

精液検査は、今通っているクリニックでしてもらいました。
    私が通っているところは、産院、婦人外来などもされていますが、体外受精にも力を入れておられるところです。
    妊婦さんもたくさんおられますし、不妊治療に通われてる方もたぶんたくさんおられます。
    産院にもなっているので、生まれたばかりの赤ちゃんもいます。

検査、是非されてみたら良いとおもいます!
    何か問題があっても無くても、妊活には必要なことだとおもいます。
    わたしは、もっと早くしておけば良かったなあと思っています!

• 11月11日
はじめてのママリ

私も男性不妊で今月初の採卵です🤲
うちもかなり少ないし奇形率も高めですが、体外受精で障害を少なくすることができてホッとしている反面、注射や通院は女性負担が大きく不安な面もあります。。
うちも原因不明ですし、サプリや食生活を改善頑張ってますが効果なしです😭
私もすごい不安ですし、旦那の検査結果が出るたびに旦那より泣き落ち込んでますよ😅 あとは卵と精子の質を少しでも良くして、培養士さんや医師の力を信じて、一緒に頑張りましょう😊

• ママスケ

ママスケ

わたしも、今週からピルを飲み始めて、いよいよ始まるなあ、と不安に思ったりしてます。。
    原因不明なんですね。同じです。効果なし、本当に辛いですよね😭
    わたしも、泣いてすごく落ち込みました😂
    そうですね(>_<)信じて、一緒に頑張りましょう!
    ありがとうございます😊!

• 11月11日
moca

うちも精液検査の結果が悪く、泌尿器科を受診しましたが特に異常はありませんでした。
受診した際、先生に還元型コエンザイムをすすめていただき、3ヶ月試し、再検査したところ、数値が3倍近くよくなりました。
精巣に特に異常がなくてもストレスや寝不足、栄養不足になると精液検査の結果が悪くなることがあるようです。
先生いわく、カネカ社の還元型コエンザイムが性質がいいそうなのでうちは通販で取り寄せて今も飲んでいます。合わせてビタミンCと亜鉛もとったほうがいいと言われました。こちらはドラッグストアなどで売っているもので大丈夫みたいです。
いい結果になるといいですね☺️

• ママスケ

ママスケ

回答ありがとうございます!
    還元型コエンザイム。初めて聞きました!
    早速調べて旦那と相談してみます!
    今は漢方とサプリを飲んでいますが、全く効果がありません😂
    旦那は、眠りも浅くて、元気がない感じなんです。そう言うのも、関わってるんじゃないかと思うんですが、どーしたら良いのかわからず、そのまま時が流れています。

合わせてビダミンcと亜鉛ですね(>_<)
    試してみます😂
    たくさん教えてくださって、ありがとうございます!!

• 11月11日
ちょろ

asayanさんこんにちは!
私も男性不妊で治療中です😭
うちは遺伝子異常らしく精巣の状態が非常に悪く、悪くなる事はあっても良くなることはないと言われました…数匹しかいません。
どうする事もできないのって本当に不安になりますよね😢
私は1年ちょっと通院していてまだ妊活成功はしてません。不安な事や悲しい事ばかりでしょうがお互い頑張りましょ😭💪

• ママスケ

ママスケ

回答ありがとうございます!
    遺伝子異常というのもあるんですね(>_<)
    ほんとうに、どう改善していけば良いか分からないので、先が見えず不安ですよね😢
    わたしは自分たちでタイミングを取り始めたのはちょうど1年前くらい(と言っても、しない月もあったと思います😅したりしなかったり。。。)で、クリニックに通い出したのは今年の5月からです。この妊活生活はいつまで続くんだろう、と不安に思いますが、こちらのアプリでいろんな人の話を聞いて、励まされてます!
    お顔は見えませんが、一緒頑張りましょう👶!

• 11月12日
  • ちょろ

ちょろ

私も最初は自分たちでタイミング取ってたんですが、1年以上できなかったので婦人科に行きました。エコーで卵子の状態を見て排卵のタイミング見てもらうのも数ヶ月やってダメで…精液検査で1匹も見当たらずで男性不妊が分かりました😭
    いつ0匹になるか分からないので、凍結して顕微の時に解凍してる感じです😢
    激的に回復してほしいですよね…。
    本当にいつまで続くか不安ですよね😭
    早く授かれますように🙏

• 11月13日