※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

冬の防寒対策で、Panasonicギュット後ろ乗せにリトルキディーズのレインカバーを検討中。防寒効果や暖かさを知りたいです。

【子乗せ自転車のレインカバーについて】
冬の防寒対策メインで、レインカバーを購入しようか迷っています。

雨の日は基本自転車には乗りませんが、冬の自転車は寒いので、あった方が良いでしょうか?
それとも、防寒だったら専用のケープの様なものの方があたたかいですか?

レインカバーお使いの方、どれくらい防寒対策になるか、教えていただきたいですm(__)m

ちなみに使用しているのは、Panasonicギュット後ろ乗せで、検討しているカバーはリトルキディーズです。

コメント

あんこ

別メーカーですが、あると暖かいのは確かです。オススメです。

ビニールハウスみたいな感じになるみたいで、真冬にレインカバーつけて自転車に乗せると、寝つきのよろしくない娘でもすぐ眠ります。

風邪引く不安がなくなるので安心できます

• ゆた

ゆた

ありがとうございます✨
    購入しようと思います。
    アドバイス助かりました😭

• 11月5日
miel

うちはフロントはリトルでリアは4月頃に発売したラボクル プレミアムレインカバーを使っています。ほぼ形は変わりませんが今のひとつ前の型になります。

個人的にはラボクルかなりオススメです!リトルはカバー上部が透明で視界はとても良いのですが息子曰くすごく眩しいようで次は日差しを遮れるようなものを探していてラボクルに決めました😊似たような見た目のソッカと言うレインカバーは日差しよけが作れるのでどっちにするかかなり迷いましたが、横の窓がメッシュで暗いので、横窓も透明なラボクルにしました😆

上の空間をかなり広く取れることでお部屋みたいな空間になりますし、見た目がスマートです。きちんと足元まで被せられるので中にいれば風の冷たさは感じないそうなので、寒くなってもひざ掛けなどは必要なさそうでした!

決してラボクルの回し者ではないのですが、リトルの方は足元のカバーはあくまでも風除けで囲えるようになっていないので、もしこちらを買うならひざ掛けなどはあった方が良いかもしれません😊

実物見ないとわからないことかなりあるので選んでいる時期は無駄にモールでレインカバーリサーチかけてました😜

• ゆた

ゆた

詳しい情報ありがとうございます‼️
    ラボクルというカバーは知らなかったので、さっそく調べてみたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました😭✨

• 11月5日
  • miel

miel

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます😊

ラボクルだけではないのですが完全に覆うタイプのレインカバーをリアシートにつけると、荷物を引っ掛ける為のフックなども隠れてしまいほとんど役に立たなくなるので、もし前後にチャイルドシートをつけるなら、その辺も考慮して検討した方がいいかもしれません😊

うちは前後に子供を乗せるので荷物は自分で持ってもらうか私が背負うしかなくなりギリギリです💦リアシートのレインカバーに穴を開けてしまおうかかなり悩んでいます💦

お友達は簡単に取り外して小さくまとめられるタイプを使っていて夏場は日差しは気にせずカバーをかけていないので、或いはそれもありなのかもと思いました😅

うちはめんどくさがりの母なので年中つけていますが、一応ラボクルは風が抜けるように隙間を作ったり、足下を簡単にまくりあげることができる仕様になっているので、日常でどのくらいの時間カバーを使うかも考えてみた方が良いかもしれません😉カバーを足元まで完全に閉めると荷物が外に落ちないのも私には嬉しい機能です✨

またソッカは上半分だけ残して下を外せるようになっていますし、海外製品ですが屋根の部分だけ残して雨の日だけ周りにビニール部分を取り付けられるタイプも良く保育園で見かけます😄見た目はいまいちですが機能的でした✨

レインカバー悩みますよね💦良いものに出会えるといいですね🎶

• 11月5日
  • ゆた

ゆた

さらに詳しく‼️ありがとうございます🙇💓使ってみないと分からないことも多いので、助かりました🤣✨よく検討できそうです✨ありがとうございました😍

• 11月5日
ももんが

リトルキディーズ使ってます。防寒対策にもなるし、雨にも濡れないしおすすめします。夕方、肌寒くなった時もビニールハウス状態で温かいです。

• ゆた

ゆた

ありがとうございます✨
    リトルキディーズの情報助かりました😭
    レインカバー購入しようと思います😊

• 11月5日