※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。Aは徒歩2分のアットホームな園、Bは車で10分の給食のマンモス園。近さか給食を重視するか、悩んでいます。皆さんの意見を教えてください。

幼稚園選びについて、最終的な決断の時がきました。
みなさんならどちらを選びますか?

A→徒歩2分で毎日お弁当のアットホームな園。
B→車で10分(電動自転車でも10分)で週4自園給食のマンモス園。

どちらも教育方針は似たような感じで、プレにも行きましたが先生もよく見てくださり在園児ママさんやネットでの評判もいい園なので選びきれずに迷っています。マンモス園は園児は多いですが先生も多く、ひとクラスあたりの園児と先生の割合は同じくらいです。

要は近さか給食を取るか、です…

参考までにみなさんの意見を教えてください!
よろしくお願いします‼︎

コメント

mamama

お弁当を作れるのであれば近さをとります!アットホームな感じもいいかなと思いました😊

• ak

ak

コメントありがとうございます😊

やはり近いのは魅力的ですよねー!

でも今、週2でお弁当を作っているのですがそれでも結構負担に感じていて😓加えて息子が偏食なので給食の方がいいのかなぁと悩んでいます💦

お弁当の園が週一でも給食あれば即決なのですが…悩ましいです。

• 11月4日
コキンちゃん♡

給食はありがたいですか、
私なら近さを選びますかねー✨

• ak

ak

やはり近いと何かと便利ですよね。何があってもすぐ行けるし、アットホームで融通の利く園なのでそこもありがたいです!

ただ給食の魅力も捨てきれずで…。偏食なのでそこが少しでも改善できればという思いですが、逆にそれがストレスになってもと思っています😓

• 11月4日
てよ

私は断然給食をとります!
うちの子も偏食なのですが、みんなと給食ならたべてくれるかなって思ってますよ。あとわたし自身が冷たいご飯が食べれないので娘にも温かいごはんを食べさせたいので。
うちは車社会なので車で10分は普通に近いです!

• ak

ak

何でも食べる子なら近さに即決なのですがやはり給食の力も捨てられずで💦

偏食、私のお弁当でも改善できれば一番なのですが料理も下手だしもうずっと悩んでいて手詰まりな感じで😓少しでも誰かの手や周りの力を借りたい気持ちです…

私も以前は通勤に平日1時間半かけてたので、それに比べれば車で10分なんて余裕なんですがA園が近すぎて遠いのかと思ってしまいます😂

• 11月5日

Bが良いです!

毎日お弁当は、暑い日など心配です😭

• ak

ak

お弁当の衛生管理気を使いますよね💦朝のバタバタした時間にズボラな私はきちんと冷ましてからお弁当に入れる、とかできるかな😂

出されたものはきちんと食べる子になってほしいです。当たり前のことのようでとても難しいです…

• 11月5日

退会ユーザー

同じく、私もズボラです🙋
    そして料理が苦手です😅
    ので、給食の幼稚園がいいです😂!

うちの子もそれはまだ難しいです😣💦大きくなれば、食べてくれますかねぇー( ´~`)

学区でお悩みとかですか!?
    でなければ、遠くてもいいのではないでしょうか😲!

• 11月5日
  • ak

ak

旦那が偏食で、偏食は周りに気を使わせるな〜と常々思います。息子にはそんな大人になってほしくなくて😑

元々学区の境目に住んでいるしおそらく小学校前には引越しする予定なので学区は気にしてません☺️そう思うと、私が送迎頑張れば遠くても構いませんよね!✨

• 11月6日