※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
子育て・グッズ

子連れで行けない場所に行きたい時は、一時預かりやファミサポを利用する方法があります。

頼る人もいないワンオペ育児中。

両方の実家はかなり遠く、預かる人もいません。
旦那が休日見てくれるくらいです。

今妊娠中です。

何があっても子どもと2人なのは別にいいのですが、いざ子連れで行けない場所に行きたい時は、どうすればいいのでしょうか?

一時預かりとかファミサポしかないですよね?
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

同じような環境です!!
旦那の実家は近所ですが、預けられないです😫
旦那の祖母が危篤の時にママ友に預かってもらい病院へかけつけました!!
自分が風邪ひいた時なども自然治癒ばかりです😂

  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    大変ですね。旦那さん側に預けられないのは?
    ママ友もいないです💦だから第三者に頼むしかないですよね。
    もっと世の中の店は子連れ歓迎にして欲しい。
    子どもいるってだけで諦めたり我慢するのはひどいですよ!

    • 11月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    片親で義妹が同時期に子育てしていて、義母が休みの週末は義妹が来て居座ってるので預けられないです😅

    もっと病院や市役所など行かないといけない場所などはキッズルームや託児所などが普及してくれたら行きやすいんですけどね😭
    病人だらけの病院へ子供は元気なのに自分の受診のために連れて行けないです😱

    • 11月4日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    託児所はなきゃ困る!!
    でなきゃ子どもいるママは何処にも行けないじゃないですか。
    和風のカフェは子連れでも行けますか?

    • 11月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    カフェの雰囲気次第ですかね😭
    話し声がワイワイとしてるような所なら入りやすいですが、シーンと読書とかしてる感じだと入りにくいです😫

    • 11月5日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    そういう場所は土曜日に旦那に見てもらって一人で行くのはアリですか?

    • 11月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    全然ありです✨

    • 11月6日