※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

シンクの水垢がクエン酸で悪化。退去費用を抑えたい。落とし方を教えてください。

誰か教えてください😭😭😭シンクの水垢を落とそうとクエン酸使って落としたら余計に白くなって悪化してしまいました😭😭賃貸で退去を控えているので退去費用をなるべく安くしたくて…なのにこんなことに😭😭誰か落とす方法しりませんか??💦

コメント

のん

メラニンスポンジで擦ってもダメですか?🙄

基本的に日常使用レベルの汚れだとか、傷は退去の時に費用請求できない決まりになってると思います😅
タバコのヤニとか、ペットがつけた傷とか、殴ってできた穴とかじゃなければ基本的には大丈夫なはずです‼️
家のクリーニング費用は負担しなくていいと思います‼️

• mama👧💜

mama👧💜

メラミンスポンジで擦ったらこうなりました、、、😭何もしないでほっとけばよかったです…ほんとですか!?結構白くて目立ってるんですが大丈夫でしょうか…

• 11月2日
  • のん

のん

コーティングが禿げちゃったか、傷ができちゃった感じですかね?😢
    シンクのワックス使ってみるとか…😭

日常的に使ってた範囲なので大丈夫だと思います😅

• 11月2日
ママリ

これくらいなら費用取られないと思います❣

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか?💦結構白くて目立ってるんですが…

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

床に思いっきり、角のある固いものを落としてフローリングに穴が、、っていうのがいくつかありましたが、何も費用取られなかったですよ🤣

• 11月2日
  • mama👧💜

mama👧💜

えー!羨ましいです😭うちは大東建託でめちゃめちゃ厳しいらしくて…

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

管理会社で全然違うんですね😱
    うちはその他にも、カウンターの木の部分の傷とか、廊下とリビングにある扉の傷とか、ゴミ箱の隣の壁紙の汚れ、キッチンのシンク周りのカルキのあと、、などなど。お金かからないのが信じられなかったです🤣

• 11月2日

まだ見ていますでしょうか?
アパート退去の水垢のことで検索していたら見つけたもので💦
わたしも来月大東建託で退去を控えているのですが、シンクの水垢が全然取れなくて悩んでいます💦 同じような水垢だったので、、もう退去はお済みですか?退去費用取られましたか?

• mama👧💜

mama👧💜

お返事遅くなりました💦
    もう退去住みです!あの後クレンザーをやって写真より少しはマシになったのですが完全には落とせてない状態でした💦しかし退去費用取られなかったです!そこまで頑張らなくてよかったかもって感じでした🤣🤣故意に傷つけたとかでなければ大丈夫そうです🙆‍♀️

• 12月19日

退会ユーザー

返事ありがとうございます!
    うちはシンクの横の作業台?のところにも侵食しててシンクの中と横となんです💦生活してる範囲の水垢だから大丈夫ですよね💦

• 12月19日
  • mama👧💜

mama👧💜

シンクの横のとこ、うちも水垢?で白くなってましたがそこは100均のこげとりスポンジ?的なのでこすったら落ちました👍🏻大丈夫だと思います💗

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね!ウロコとり?のダイヤモンドのですかね?何やっても落ちません💦

色々とありがとうございました!

• 12月20日