※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
産婦人科・小児科

妊娠13週目でフクイ産婦人科に通院中です。分娩予約はいつしたら良いでしょうか?4Dエコーは受付でお願いすれば可能でしょうか?初めてで不安です。

いつもお世話になってます。
今妊娠13週目で群馬県伊勢崎市のフクイ産婦人科クリニックに通ってるんですが、分娩予約はいつしたら良いのでしょうか?先生が聞いてくれるんですか?

それと4Dエコーは診察の時に先生に言えばしてもらえるのでしょうか?それとも受付で言えばいいんでしょうか?
初めてなので全くわかりません。知っている方が居れば教えてください(._.)!!

コメント

がぼーんぼん

出産予定日がわかれば自動的に分娩予約とならないですかね?^_^;
私の産院では、出産予定日=分娩予約日となってます!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

返信ありがとうございます。
    そうなんですか?すべてが初めてなのでよくわからなくて(T-T)

• 4月22日
なつみ

フクイで来月分娩予定です!
分娩予約は普通分娩の場合特にこっちから言うってことはないです。もし無痛分娩を希望されるのであればここは計画無痛分娩なので32週までに予約する必要があります(^^)

4Dは受付でその旨を伝えれば、担当の先生だか、そのエコーの機械がある診察室に回してくれますよ!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます‼
    予約金とかあるじゃないですか、それも病院側がこちらに伝えてくれるんですか?

受付で言えば良いんですね(^^)ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月23日
  • なつみ

なつみ

予約金はありません。退院時に現金で支払いと、なにかに書いてあった気がします!(*^^*)

• 4月23日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね( *゚A゚)‼
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 4月23日