※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産褥ショーツは必要ですか?😭💦買うか迷っています(>_<)

産褥ショーツは必要ですか?😭💦
買うか迷っています(>_<)

コメント

maco

私は産院から2枚支給されたので、洗い替えように1枚購入しました!

🐾

産院で一枚頂き、プラス二枚購入しました(´ω`)
入院に必要な物に含まれてたので💡

生理用パンツで代用出来なくはないですが、下がぱかーんと開くので楽でした!

たん

なんやかんや必要でした😧!

かや

産院によりけりなんですよね😂一人目の時は必要で4枚ほど購入。今回の産院は産院から1枚もらえるようで持ち物にも書いておらず..聞いてみるのがいいかもしれません!

ゆゆ

私は要らなかったです💦
悪露想像してたよりも量
がおおくてわたしは
おむつタイプの生理パンツ
履いてました!😂
悪露用のナプキンより
ゴワゴワしないので傷口
あまり当たらなくて
よかったしどんな体制に
なっても漏れなかったので
よかったです😊

ととママ

病院で持ち物リストに入ってたので購入しましたが、正直なくても大丈夫でした。
退院前の診察の時は下着脱ぐし、トイレ行っても、普通に脱いでナプキンや産褥ナプキンを替えるし…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は買ってよかったです
会陰切開がめっちゃ痛くて痛くて立ち上がるのもきつかったので寝たまま傷を診てもらったり消毒してもらったりできたので😭

ままり

買いましたが、使いませんでした😂😂
生理用パンツでもなく、マタニティーショーツにナプキンつけてました(笑)

おたま

いります!
私は産院で2枚用意されたのと、自分で買ったの1枚で足りました🙆‍♀️

e

かなり重宝しました!

逆に、産院から生理用ショーツを持ってくるよう、持ち物リストに書いてありましたが、全然使わなかったです😂

ぴこたん

私は裂けて縫ったので自分で脱ぐのも一苦労でそのまま見てもらえたのが楽だったので買って良かったと思いました😌

うぃっちゃん

うちの産院では2枚持参するように言われているので買いましたが、産院によると思いますよ😃
退院後は絶対に使わないので、入院の荷物に必要かどうかで買うかどうか決めたらいいと思います😊

全部で二枚で頑張りました!

おにぎり

いらないと思って買っていきませんでしたが、必要でした!なにより楽です😰

ままり

私は漏れにもれて1日何回も履き替えてたので5枚でも足りなかったです💦