※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがフォローアップミルクを飲んだ後にアレルギー反応が出た場合、続けるべきか悩んでいます。E赤ちゃんミルクが安全かどうか相談しています。

今月になって完母から混合、今は完全ミルクになりました。
メーカーはE赤ちゃん飲んでます。
9ヶ月からのフォローアップミルクの試供品 ぐんぐんを今日 1回まず100mlあげてみたところ、2〜3時間くらいに後に 片耳が腫れ、口周りに少〜しぽつぽつ湿疹が。
そのあとは自然に消えました。
これはアレルギーですかね。
明日またぐんぐんあげるのはもうやめた方がよいですか?m(._.)m
最初1週間は1日のうち1回、2週間目は1日のうち2回、3週間目は3回……と徐々にやっていこうと思ってましたがE赤ちゃん飲んでた方が無難ですかね?

コメント

はる

うちの息子は軽度ですが、アトピーがあるのでうちだったら飲ませないです。
アレルギーが出るとアトピーまで悪化するので😭

  • ☆えり☆

    ☆えり☆


    やめておいた方がいいですよね、、
    アトピーにも影響するんですね💦
    うちはアトピーかわかりませんが、肌弱い方です💦

    • 10月22日