※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

授乳ケープ、前掛けor360°ポンチョで悩んでいます。通気性がよく、大きいLLサイズがいいです。前掛けだと外から見えないか心配。スウィートマミーがオススメですか?

授乳ケープで質問です。前掛けタイプか360°のポンチョタイプにするか悩んでいます。私は暑がりで子どもも暑がりなのか汗を結構かいてることが多いので出来れば通気性がいいものがいいです。私は体がLLサイズぐらいなので大きいものがいいです。前掛けタイプだと外で横から見えたりしないか気になったりはしないですか?オススメはスウィートマミーとよく見かけますがやはり4~5000円ぐらいのケープがオススメですか?

コメント

くまママ

授乳ケープ買いましたが、実際に外出先で使うことってほとんどないですよ😅
今はどこでもわりと授乳室ありますし、授乳時間を考慮してお出かけすると外で授乳ってことも避けられます。
ゆったり目の服を着れば自分の服や持ってるカーディガンでも隠せます。

• 青リんご

青リんご

私結構飛行機とか乗るのでLCCとかだとあまりそういう面ではサービスが整っていないので欲しかったんです😭ありがとうございました✩.*˚

• 10月12日