※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんご
子育て・グッズ

月齢の近いお子さんの服装について、20℃越えの気温で短肌着+長袖ツーウェイオールを着せており、25℃越えると半袖に変える予定です。外出時は+1枚、+靴下を着用しています。写真があれば嬉しいです。

こんにちは、月齢の近いお子さんはどんなお洋服を着てますか?

関東住みです、20℃越えて動くとちょっと汗ばんで、毎年GWだと25℃くらいの時もあったりしてこれからどんな服着せたらいいのかわかりません(><)

現在、短肌着+長袖ツーウェイオールの2枚です
半袖は25℃越えるくらいからでしょうか?
病院へ行ったり外出時は+1枚、+靴下です。

よかったら写メもあると嬉しいです^^*
よろしくお願いします!

コメント

mame0124

こんにちは☺︎月齢一緒ですね♡
うちの子、よく動くしもう寝返りもうつのですが、夜中暑い暑いと布団蹴るし汗もかくので、昼間うちではコンビ肌着一枚です!
お出かけの時は、肌着にツーウェイオールかカバーオールですが、最近暑くなったしまだインサートで特に暑そうなので、ユニクロのエアリズム肌着、に薄手のロンパースか半袖カバーオール着せてますよ☺︎
ちなみに関西です!

  • mame0124

    mame0124

    よくよく見たら、ころりんごさん、前もお話しましたねー♡

    • 4月18日
  • ころりんご

    ころりんご

    はいっ!
    その節はロンパースについて勉強になりました〜!
    度々回答頂き感謝です(*^^*)

    お散歩したら私が半袖でいいくらい暑かったのでまた気になってしまい💦
    ちょっと着せすぎですかね??💦

    • 4月18日
  • mame0124

    mame0124

    いえいえ、勉強だなんて!私もおかげさまで、勉強になりました♡
    私はインサートでエルゴなので特に暑そうなので、ユニクロのメッシュ肌着か夏用の短肌着に半袖カバーオールにしています☺︎
    これで電車に乗ると蒸されてますます暑そうなので、扇子で扇いだり、アイスノンをタオルで巻いて背中に入れたりしていますよ💡
    まだ真夏じゃないのでわからないですよねー(^^;;私も朝長袖着せて、昼出先で後悔したりします💦

    • 4月18日
mame0124

今添い寝してて動けないので後で写メのせますねー!

  • ころりんご

    ころりんご

    わぁー!
    ありがとうございますっ♡
    私も添い寝しながらよくママリ見てます(笑)

    • 4月18日
  • mame0124

    mame0124

    遅くなりましたー!
    そうなんです、息子は寝てるけど私はそうそう寝てないので😅
    これ、先日買ったユニクロですが、袖なしのメッシュ肌着と半袖カバーオールです💡
    他の長肌着ツーウェイオールの時も、このメッシュ肌着着せてますよ☺︎これ、とても優秀で、長袖ツーウェイオールの日も以前の下着と比べて熱がこもりにくくなりました!息子も快適そうです!
    まだまだ寝んね期で寝返りやお座りが出来るまでは大人より暑いだろうなぁと思うので、何枚か買おうと思います☺︎

    • 4月18日
  • mame0124

    mame0124

    ちなみに息子は小さめさんなので、まだ60が入りますが、ころりんごさんのお子さんは大きめさんでしたよね??ユニクロは70以降は前開きじゃないので、慣れないと少し着せにくいかもしれません(^^;;

    • 4月18日
  • ころりんご

    ころりんご

    画像ありがとうございますっ!
    メッシュの涼しそうですね〜♡
    これに半袖や長袖ツーウェイオールを天気によって合わせるのは調整できていいですね✨

    そうなんです!
    ビッグベビーなので恐らく70です(笑)
    楽天など見ても70からだと前開きのツーウェイオール系もあまりなくて焦りました💦
    半袖を購入して調整用にカーディガンなど着せようかと思うのですがありですかね?😓

    • 4月18日
  • ころりんご

    ころりんご

    半袖のロンパース予定ですです!

    • 4月18日
  • mame0124

    mame0124

    全然ありだと思います!
    赤ちゃんが暑い寒いってお母さんが一番分かると思うので、ころりんごさんが思うままでいいと思いますよ☺︎
    私もベビーカーでお出かけする時は、カーディガンと、毛布で調整しています💡
    ちなみに、靴下は必要ないと聞きますし、うちはすぐ脱いでしまうのですが、お出かけの時はとりあえず履かせています💡そのうちすぐ裸足の時期が来そうですが😅

    ベビちゃん、大きくて羨ましい!!
    80の半袖ロンパースや半袖カバーオールなら、大きめさんなら着やすいと思いますし、これから先も活躍するので特にいいと思います♡

    • 4月18日
  • ころりんご

    ころりんご

    そう言ってもらえて安心しました〜、ありがとうございますっ!
    うちもベビーカーの時は毛布なのでこれからカーディガンも仲間入りです^^*
    靴下も迷いますが同じくはかせてます〜!
    すぐ脱げてますよね(笑)

    少しずつ半袖ロンパやカバーオール+カーディガンやレッグウォーマーの形にしてみようかと思います💡
    まだまだ手探りですがとっても参考になりました〜!
    同じ月齢の赤ちゃんママとたくさんお話しできて楽しかったです♪
    また見かけた時はよろしくお願いします♡(笑)

    • 4月18日