※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
家事・料理

明日から幼稚園の子供の弁当作りが始まりますお弁当を作るのは始めてで…

明日から幼稚園の子供の弁当作りが始まります
お弁当を作るのは始めてでいろいろ質問させてください!!
おにぎり等ご飯を入れる場合は冷凍ご飯ではなく朝炊いたご飯が良いんですよね?
冷凍ご飯だと固くなりますか?
ミートボール等は一度加熱してから入れたほうがいいですか?
完全に冷めないで蓋をすると痛みますか?
他気を付けることなどあれば教えて下さい!

コメント

ザト

冷凍ごはんを一度解凍して使うということですよね?固くはならないと思いますが、冷凍状態によってはくさみが出ることがあります。ミートボールなどは加熱した方が良いですね。野菜などもできるだけ生は避けて、加熱調理をオススメします。
幼稚園では温かく保管してくれる保温庫のようなものはないんでしょうか?|ω・`)

• うどん姫

うどん姫

保温庫はないと思います
    フルーツもまとめて1つの弁当箱に入れて下さい。っていわれてるので😱
    これから暖かくなるので野菜も加熱をこころがけます!

• 4月18日
るる。

うちは今日お弁当でした\(◡̈)/
冷凍ご飯だと冷めた時にパサつきやすいので昨夜多めに炊いて残りのご飯を使ってます。おかずはチンして温めてから冷ます。冷めないままだと傷みやすくなるのと圧で蓋が開かなくなる可能性あります💦自信が付くように最初はいつもより少なめにして食べ切れる量をお願いしますと言われました(。•ㅅ•。)

• うどん姫

うどん姫

夜のご飯を凍らさずに置いておいて入れるんですか?
    弁当箱に入れる時はまた加熱して入れますか?
    朝毎日炊くのは大変なので、夜に炊いた時は入れるのいいですね!!

• 4月18日
  • るる。

るる。

夕飯でご飯残ったらそのまま炊飯器に入れておくんです\(◡̈)/CMでやってる混ぜ込みわかめを使う事が多いのでその時は温めますが、おにぎりの時は温めずそのままです!

• 4月18日