※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お仕事

産休前の最後の出勤で、差し入れを用意できず悩んでいます。産休前の挨拶や対応についてアドバイスをいただける方いますか?

明日、産休前の最後の出勤になります!
二人目なんですが、一人目の時は仕事をやめざるを得なくなり、初めての産休です。介護職パートです。
職場でパートで産休は初めてみたいです。
産休前に各部署とかに挨拶?とかは難しいとは思いますが、自分のフロアにはなにか菓子折りとか準備した方がいいのかなと思ってたんですが、なにも買えず明日【今日】を迎えそうです。一人目の子がいるため、フットワークも重いです。
出勤前にコンビニに寄ってたくさん入ってるおかしなど簡単な差し入れかなにかにしようかと思ってます。

みなさん、産休に入られた方とかはなになされたことありますか?

コメント

福太郎2号

おはようございます。
私もパートで産休もらい、現在ふたり目の育休中です。
会社で産休育休取ったのは私が初めてとのことです。
本社は県外なのでメールでご挨拶だけしましたが、営業所にはお菓子持って行きました!
コンビニのものでも良いのでお菓子などがあると、産休育休の間の心象はやはり違うと思いますよ。
復職した後の事も考えると、何か持って行ってみてはどうですか?
明日からは少しゆっくりできますね。
お疲れ様です。

• さくりたろう

さくりたろう

こんな時間なのに返信ありがとうございます。一人目の時が、ストレスもあり、入院も余儀なくされた経験もあったので、本当に今の職場に感謝してます。ましてやパートで育休がとれるなんて!本当にありがたいのでなにかと思ってたんですが、バタバタと日が過ぎ、いよいよ明日になりました。
    少しゆっくりできる嬉しさといよいよだなというドキドキ感でいっぱいです。帝王切開なので日にちは決まってるんですが、ドキドキです。
    復職後は、その部署に戻れるかどうかはわからないんです。法人内でローテーションされてしまうので。なので最後になる可能性もあるのかなと考えると改めて挨拶も兼ねて行くのもって思ったんですが‥パートなので‥どーなんだろうとか思ったりもして、とりあえずコンビニでおかしとお手紙を添えて休憩室には置いていこうと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日
うっぴーー

わたしはお休みに入った次の日にお菓子持って行きました🌟
上の子は保育園に行くし、日中時間があるのでお菓子やさんで買ってもっていきましたよ!!

YosakuOtomisan

当日は挨拶もコンビニの、お菓子とかでもいーと思います!
後日改めてでも大丈夫だと思いますよ。