※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgm
妊活

タイミング指導を受けていたが、妊娠できず、落ち込んでいる。旦那もサポートしているが、気持ちが不安定。経過を気にしている。

今回ものすごく期待していたのにリセットしてしまいました。
タイミング指導を受けています。

3/23, 26, 28はタイミング取るよう指導をうけ、
キチンとタイミングも取れました。
基礎体温でも排卵日とタイミングはいい感じにとれたかなと思ってました。

3/31 内診を受けたら、きちんと排卵済みだねと言われ10日間プロゲステロンを処方されました。

プロゲステロンを飲み終わる頃から基礎体温ガタガタになりつつも、体温が少し上がったのに4/15日に生理がきました。

とても残念です。。
何も考えないで過ごすなんてできないし、落ち込みます。。
旦那さんも半年前から禁煙やランニングなどで身体を整える努力をしてくれてたりするので、私も前向きに明るくいてたいけど、何も考えないで過ごすなんて、難しいと思うのでやっぱり落ち込んじゃいます。

質問じゃなくて不安な気持ちを吐き出してるだけですね、すみません…😣

コメント

なつやすみ

色々とやったのにダメだった…
残念ですよね。

ダメだったらふたりで泣けばいーんです☺

妊娠する確立ってどんなに頑張っても2、30%位だったと思います☀
たまたま今回が駄目だっただけ。

私は顕微授精で何度もダメでした😅
しかも胚盤胞になった受精卵を戻しても何回も撃沈。

最後は神の領域。

赤ちゃんが決めることなので気張りすぎたら赤ちゃんがプレッシャー感じて安心して舞い降りて来なくなるのかも。

何度もチャレンジして悟りました😅

これを頑張ったから、この治療したからできるはず!って考えちゃうとストレスの元になりますよ❤

生理が来たということはまた健康な体でチャレンジできるといういうこと❕❕

また頑張りすぎず頑張ってくださいね🎵

• sgm

sgm

お返事遅くなってすみませんでした😥
    最近周りでも妊娠報告ラッシュが重なり、自信がなくなりつつあって、気持ちの切り替えに時間かかってしまってました😔
    でも、なつやすみさんのお言葉に勇気と元気をもらえました✨
    赤ちゃんが決めること、赤ちゃんがプレッシャー感じてしまうかもという言葉に、ハッとさせられ、気楽に待っていてあげたいと前向きになれました😊😊
    今日は思い切って新しい不妊外来の病院に足を運んでみました✨
    気分を変えて、リスタートしてみます💓

• 4月25日
  • なつやすみ

なつやすみ

お返事ありがとうございます👍
    少しでも気持ちの切り換えにお役に立てられてうれしいです❤

sgmさん夫婦のところに舞い降りた赤ちゃんはきっと幸せだろうな~❤

もう少し二人の時間も大切にしてねって赤ちゃんが言ってくれてるのかも❤

妊娠って不思議なもので
    何にも考えないときの方が
    できるんですよね、、
    (例えが悪いですが酔った勢いとか、不本意な人としたり…)
    よく諦めたころ出来るというように少し肩の力抜くだけで体内の見えないストレスが消えててきるのだと思います。

理不尽ながら勉強、努力してるひとに限って空振りする気がしました。

まだ若いから大丈夫❕
    次もまたチャンスがある❕

私なんて38才でやっとできたんですよ💦

7年間ずーっと、まっててやっと赤ちゃん来てくれた。
    でも待っていたのは私たち夫婦だけじゃなかった。

家族や友達もみんな待っていてくれた。
    妊娠報告しただけで泣いて喜んでくれた。
    こんなに幸せなことって
    なかなかないと思います。

だから今度sgmさんのところにくる赤ちゃんもきっとみんなから祝福されると思います。

苦労した分小さなことも100倍の幸せに変わるでしょう❗

またなんかあったら報告してくださいね❤
    影ながら応援しています❕

あっ、あとオススメなのは
    未来予想図です❤
    イメトレみたいなことをしてると結果がついてくると私は信じてやってました。

一緒に不妊治療している友達と
    同級生の赤ちゃんができて
    ファミレスで女子会したいねって毎回話していたら、、その年に友達が妊娠。

ついに置いていかれたと思って凹んでたけど、心のどこかで
    まだ同級生間に合う!!!
    頑張ろう🎵って思いながら
    5回目の顕微受精チャレンジしたら何と私も妊娠!
    本当に同級生ベビーができました。

是非試して見てくださいね❤

• 4月25日
  • sgm

sgm

本当に温かい励ましでとてもうれしいです。2人の時間も大切にする機会を与えてもらえてるのかと考えてもなかったので、そんな風に前向きに考えることができるなつやすみさんの言葉に救われました。
    7年間の間、赤ちゃんを待ち望まれていて、たくさんの思いもされたと思いますが、私も信じてがんばります😊💓
    是非なつやすみさんになにかあれば報告させてもらえるとありがたいです🍀🍀
    これからもよろしくお願いします😊

• 4月26日
  • なつやすみ

なつやすみ

是非とも❤
    良いお知らせを楽しみに待ってますね❤
    その他日常の出来事でも構いませんよ☺
    女子トークしましょ✨

sgmさんに返信する内容
    をイメトレしておきます❗
    もちろん⤴アゲアゲ⤴のネタ❕

旦那さんも身体に気を使ってくれてホント素晴らしぃ❤