※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セス
家事・料理

離乳食や幼児食作りがしんどいという方いませんか?語りましょう!現在上…

離乳食や幼児食作りがしんどいという方いませんか?
語りましょう!

現在上の子が1才2ヶ月で、よく食べてくれるのでほぼ幼児食にちかいものをつくっています。
大人のものを取り分けたり、大人のものを食べさせたりも多くて、かなりずぼらです。

本来料理はあまり得意でなく、どちらかというと、食べる側でいたいタイプ…
離乳食中期の頃はこだわって張り切っていたのですが、同居の義母にこだわりすぎだなどとウダウダいわれてから、なんだかヤル気スイッチがオフになってしまい、つくるのがとてつもなく億劫でしんどいです。

私のメンタルが豆腐なのは間違いないのですが、どこかににたようなお仲間はいらっしゃいませんか?

私だけだっておもうと、よけい作る意欲が失せてしまって…

コメント

さき(*^^*)

私もかなりのずぼらですよ!
1才ぐらいからほぼ大人と同じの食べさせてました(´д`|||)
あとは離乳食買ってきてました!
子供には悪いとは思いますが仕方ないと割りきってました( ´△`)

ひーこ1011

私もめんどくさがり屋です(笑)
離乳食作るのがめんどくさくて、中期すら、全てフリージングしたものを解凍して混ぜ合わせてました(笑)

今はいかに子供も食べられるか…楽に作れるか…を考えてご飯のメニュー決めてます!
そして、究極にめんどくさいときはベビーフードf^_^;

細くしたり薄くしたりもめんどいので、早く同じもの食べれるようにならないかな〜って思ってますf^_^;

ポコ*˙︶˙*ママ

私も離乳食作り無理です(T-T)

娘は生まれてすぐに腸捻転と腸閉鎖が見つかり
手術して1ヶ月ほどNICUとGCUに入院してました💦
入院中は搾乳して毎日病院にいき
娘が今日は大丈夫かと心配してました(T-T)
退院してからも排便コントロールさせるのに
浣腸したり薬を飲ませたりで
神経すり減らしてって感じで
最近は燃え尽きてしまいました⤵

料理は普通にできるんですが、
細かく切ったり皮を剥くのが面倒だったりで
娘には申し訳ないですが
BFに毎日頼ってます(>_<。)

ジュリア

しんどいです( ̄◇ ̄;)
そして面倒くさがりです(ー ー;)

本みたいなのなんて作れません。。
それに料理得意じゃないです^^;

息子の時、どうやってたのか不思議です!笑