※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

妊娠報告で抱っこひもをもらった友達からまだ送られてこず、入院中で催促できず悩んでいます。誕生日にLINEでどう伝えるか迷っています。

いつも大変お世話になっております。些細な事なのですが気になっている事があります。

妊娠が分かったばかりの頃、仲のいい友達とたまたまLINEのやりとりをしていて妊娠の報告をしました。彼女は凄く喜んでくれたあと、「私が使ってた抱っこひもとおしりふきをあっためるやつ良かったらあげようか??」と言ってくれました。彼女は4歳の娘さんがいて2人目のためにと取っておいたらしいのですが、数年前に離婚しました。そのまま取っておいてあったみたいです。抱っこひもはエルゴの物で新生児から使える物と2つあるとの事で、せっかくなのでいただく事にしました。

「梅雨が明けたら送るね」と言っていたのですがそれから早2ヶ月まだ届いていません。赤ちゃんの物を少しずつ揃えているのですが、もらえるとの事だったのでこの2つは買っていません。そうこうしてるうちに私も切迫で入院になってしまい恐らく37週まで入院になると思います。

彼女もシングルスですし、毎日仕事と家事と育児で忙しいんだろうなとは思うのですが、あげると言われたのでこちらから催促するのも気が引けて何も出来ずにいます。今月お互い誕生日なのでLINEのやりとりはすると思うのですがどのように彼女に言ったらいいでしょう??皆さんならどのように言いますか??参考にさせていただきたいですm(_ _)m

ちなみに彼女は神戸、私は高松なので直接渡してもらうことは難しいと思います。

コメント

ペヤング

出産報告してからご友人がそのことに触れてこなければ自分で買うのが一番良いんじゃないですかね?😌

上にお子さんがいらっしゃらないのであればそんなすぐに抱っこひもを使うような所には行かないと思います💦

1ヶ月は外にあまり出さないと思うのでその間に買うのでも全然間に合うんじゃないでしょうか😌

• ゆみ

ゆみ

ペヤングさん💖
    お返事ありがとうございます✨

なるほど❗️確かにあげると言ってくれたから、完全にもらえるものと思ってました。。。自分で買う選択肢を忘れてました。。。恥ずかしい😰ありがとうございます🎵

• 10月3日
もちこ

私だったら友人との会話では何も触れないで、抱っこ紐だけ必要だったら生まれてから購入します😌
催促するみたいでやっぱり言いにくいし多少でも気まずくなったり気を遣いたくないので😅
抱っこ紐はもし後から貰えても、2つあればそれなりに便利だし…
おしりふき温めるのは私は使いませんでしたが、特に必要性感じませんでしたよ😊

• ゆみ

ゆみ

もちこさん💖
    お返事ありがとうございます‼️

こちらから触れるのも良くないですよね。。。様子を見て何も無ければ購入しようと思います(*´∀`)

そうなんですね☺️主人があっためるやつ欲しそうだったのですが、もらえるから!!と言って買わなくて。。。こちらも必要そうなら購入しますね🎵ありがとうございます✨

• 10月3日

言いにくいですよねぇ。

でももし聞くとしたら
抱っこ紐ってまだあるかなぁ?
友人に出産祝いに送りたいと言われて…
っていうふうに言うかもしれません。

で、もしもらえるようなら
着払いでいいから
時間ある時にお願いって言います!

仲のいい友達に限りますけどねっ(o^^o)

• ゆみ

ゆみ

YUNさん💖
    お返事ありがとうございます!

とっても言いにくいです(T_T)
    なるほど。それなら言いやすいですね🎵元々着払いで送ってもらう事にはなってました😉

お互い結婚した時にお祝いを渡したり、彼女の娘さんも一緒に会ったりしていたので、仲はかなりいいと思うのですが、親しき仲にも礼儀ありですからね。。。
    ありがとうございます❗️

• 10月3日

退会ユーザー

わたしもシングルなのですが、
    友達からいろんなものを
    恵んでもらいました(^O^)

なかなか送られて来ないものも
    あったのですが、
    急ぎでないものは催促せず、
    急いでほしいものは
    そんなふうに聞きました(笑)

• 10月3日
  • ゆみ

ゆみ

YUNさん💖
    再度のお返事ありがとうございます🎵

そうなのですね❗️恵んでもらえるのはありがたいですよね☺️角が立たない聞き方でいいですね😄

• 10月3日
ゆみ

みなさま💛
まとめてですみません。。。

今月の私の誕生日に彼女からLINEをくれて、その時遅くなったけど送るねとの事で本日無事抱っこひも届きました。体調を崩していた様です。。。話聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m