※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

乳腺炎で葛根湯を飲んだ後、熱が上がってきた時にカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?

乳腺炎になってしまったのですが、まだ熱がそんなに高くない時に葛根湯を飲み(20時頃)熱が上がってきたのでカロナール飲みたいのですが飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよまま

私も乳腺炎のとき産院でロキソニンもらって飲んだので、大丈夫だと思います!

• さあ

さあ

ありがとうございます!!!

• 10月1日
emam

ロキソニンはなんの為に飲みますか?
おっぱいが痛いがためだったり、解熱のためとして飲むならやめた方がいいです!
おっぱいマッサージはしてもらいましたか?詰まりは取れていますか?
医者にかからずむやみに服薬すると、後におっぱい出なくなったりするので、今日はとりあえず飲んでもらうか搾乳をして患部を冷やしつつ、受診をオススメします💦

• さあ

さあ

解熱のために服用しようかと思いました・・・💦
    今日の夕方から急に症状が出てきたため病院には行けていません。自分でマッサージして搾ったのですがまだ痛いです・・・

• 10月1日
いちご

私なら薬の併用は避け4時間以上はあけます。

• さあ

さあ

なるほど・・・!
    とりあえず4時間は飲まないでおこうと思います!

• 10月1日
vịt 🐣

ロキソニン飲んで大丈夫ですよ😊
私も乳腺炎になりました😢熱も出るしおっぱいもビックリするくらい痛いですよね😔
冷えピタを貼って痛いの我慢でマッサージしてとにかく赤ちゃんに吸ってもらっていたら病院行かずに治りましたよ😊😊

• さあ

さあ

ありがとうございます!
    自力で治したんですね!!凄い!!高熱がきついです・・・

• 10月1日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

なんとか自力で治しました😂😂
    高熱きついですよね私も39度以上が2日続きました😂😂

• 10月1日
まみん

葛根湯とロキソニンは成分が違うので飲んでも大丈夫だと思いますよ!
授乳等が気になるようなら、授乳直後に服用するか、服用後すぐに授乳するか(薬は30分くらいしないと効いてこず、その間なら問題ない)にしてみてはいかがですか?私は授乳中に頭痛がヒドく同じようにロキソニンを服用しながら授乳してましたが、特に影響はなかったです!もちろん、医師や薬剤師に相談した上で服用してました。