※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの寝具について教えてください。1月出産予定ですが、ベビー毛布は必要ですか?綿毛布は寒くないでしょうか?ブランケットで代用しているママさんは多いですか?

冬生まれの赤ちゃんの寝具について教えてください。1月出産予定ですが、ベビー毛布は必要ですか?調べていると綿毛布というのが出てくるのですが綿で寒くないでしょうか?それともブランケットなどで代用してるママさんのほうが多いのでしょうか?

コメント

mon

娘はブランケット使っていました!自分が思ってたよりも赤ちゃん自体が暖かいので外から凄く暖をとろうとすると湿疹や汗疹になってしまうかもです😭

• mi

mi

そうなんですね!どのぐらいあたたかくしてあげたらいいのかわからず焦ってしまいました💦ご丁寧に教えてくださって助かりました🥺ありがとうございます!

• 9月28日
きのこちゃん

2月産まれの娘と1月出産予定の赤ちゃんがいますが、毛布は不要です!
生後1ヶ月までは暖房のきいた部屋なのでベビー布団で十分でした。
ちょっと掛けるようにもブランケットも使ってました!ブランケットは2歳の今も使ってますよ〜☺️

• mi

mi

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺とても参考になりましたー!!ブランケットで用意してみようと思います❤︎

• 9月28日
ら

1月に出産しましたが、毛布はユニクロのブランケット使ってましたよ☺️

• mi

mi

ありがとうございます❤︎ブランケットでじゅうぶんですね⛄️

• 9月28日
ジェシー

赤ちゃんは体温高いので、大人より1枚少ないぐらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️
真冬は暖房つけてますし、毛布やブランケットならそれ1枚でもいいぐらいかと思います。

• mi

mi

大人より少なめでいいんですね🤭そうですよね!体温高めですもんね💦ご丁寧に教えてくださってありがとうございました❤︎

• 9月28日
マママリ

お住まいの地域や室温にもよると思います。
関東住みでバスタオル+ベビー布団を掛けて寝かせていました。

実家が北海道なので、実家(室温5℃前後)で寝かせていた時(生後1ヵ月~3ヵ月)は毛布+布団+電気毛布(寝る前の保温のみ)でした。

• mi

mi

ありがとうございます🥺とってもご丁寧に教えてくださって💦神奈川県住まいなのでお布団+バスタオルで大丈夫そうですよね✨

• 9月28日