※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬用の掛け布団を買おうと思っていますが、親はニトリのものは暖かくないと言っています。大手メーカーの高価なものを買うように勧められました。ニトリ以外の掛け布団は本当に違うのでしょうか…

冬用の掛け布団を増税前に買おうと思ってます。

親は掛け布団は買い換えたりするものではないし、ニトリの掛け布団はすぐダメになるしあまり暖かくならないから、西山など大手メーカーのお高いものを買いなさいといっています。

マットレスなどの家具や寝具はニトリで揃えてるのですが掛け布団はニトリやめなさいと言われました。


そんなに違うのでしょうか…

コメント

こなん

ニトリの掛け布団、敷き布団など使ってました。
引っ越し祝いに最近よい布団(西川)を親がくれたのですが、正直全然ちがいます。
羽毛の掛け布団も最近風邪ひいて寒かったときに使用しましたが、暖まり方が違うと思いました。
敷き布団も一枚でふかふかで体は痛くならないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親が言ってるのも西山ではなくて西川でした😅
    結構違うのですね💭
    旦那も私も実家に掛け布団置いてきていて、いま掛け布団もってないのですが、えりいさんなら増税前に西川の掛け布団買いますか?

    • 9月28日
  • こなん

    こなん

    後々買うなら今買っちゃうと思います✨
    いい布団はあったかいなーって感じると思いますよ☺️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💭明日見てみます!ありがとうございます😊

    • 9月28日
ひーこ1011

実家泊まった時はニトリの布団です。
家は親が結婚時に持たせてくれた良いダウンのものを使ってます。

全く違いますよー!
ニトリのは薄くて寒いです💦
家で使ってるのは軽いし暖かいし冬場毛布なしでもいけるくらいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団、タオルケットしか持ってきてないので買おうと思っているのですか、ひーこ1011さんなら増税前に買われますか?

    • 9月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    万超えるものについては増税前に買ってます。
    私が買った掛け布団は1つ3万弱したので、2人で6万程でした。
    なので私ならば増税前に買います。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お高い買い物ですもんね💭
    明日見に行ってみます!ありがとうございます😊

    • 9月28日
ママリ

やっぱりいい布団は全然違います😆
ニトリは安かろう悪かろうってかんじです😥
西川でも、西川リビング、東京西川、京都西川などありますが、京都西川が1番いいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類が沢山あるんですね!知らなかったです!
    冬用の掛け布団を実家に置いててないので買おうと思うのですが、ほのさんなら増税前に買われますか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    絶対使うなら増税前に買います!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだエアコンつけてるので使わないんですけど、後々必要になりそうなので買っておきます!ありがとうございます😊

    • 9月28日