※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

ペットボトルやパックのお茶は体に良くないと聞いたので心配です。毎日飲ませているけど大丈夫でしょうか?

子供にペットボトルや紙パックのお茶って良くないんでしょうか💧

もう2歳過ぎたので今さらなんですが私がもともと家でお茶を沸かさないので子供もお茶はずーっと子供用のペットボトルやパックのお茶を飲ませていました。
最近では子供用のではなく伊藤園の麦茶の250mlパックを買いだめしていて飲ませています。

昔家でお茶が腐っていたのを知らず飲んでしまってその味を想像してしまい私自身沸かさなくなってしまいました。
ペットボトルやパックなら腐ってる事はないので安心して飲ませてました。

ですが知人にペットボトルの飲み物って体に良くないよと言われました。
ペットボトルから何か溶け出すとかビタミンcとか添加物が入ってるからとか。。。

もう約2年近く飲ませてるので今さらなんですが気になってしまいました。

ペットボトルなどのお茶毎日のように飲ませてる方いませんか??

コメント

ナツ花

実妹が、もう…そうですね、18年ほどペットボトル生活です😃
アラサーになりましたが、元気いっぱいです🎵

フレッシュれもん🍋になりたいの

私もお茶を沸かす習慣がなく、ずっと長男はペットボトルの麦茶ですが、元気ですよー!
赤ちゃんの頃麦茶沸かしたら濃かったり薄かったりで飲まなかったのでそれからペットボトルにしてます!

沸かした方がコスパはいいんですけどね😭😭😭

毎日あげてます!そんな事気にしてたら全てにおいてあげられなくないですかね😭