※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

男の子の名前「柊季」について、臭気や周忌といった連想が気になるとの相談です。率直なご意見をお願いします。

男の子の名付けについてです(^^)

柊季 [しゅうき]

この名前、率直にどう思われますか??

私たちは、漢字も画数的にも姓名判断的にも気に入っているのですが、「しゅうき」だと臭気、周忌…等、連想されると可哀想かな…と思ったりします。

たくさんご意見よろしくお願いします🙇

コメント

しい

綺麗な素敵な名前だと思いましたよ💓💓

なな☺

マイナスイメージはアリスさんの文章を読むまで全く思い付きませんでした!
男の子らしくて、上品さもあってかっこいい名前だと思いましたよ😊🌠

🐒

友達に一人居ますが、全くそんなこと思ったことないです🥰

レモン

漢字見て冬のイメージかなぁって…

素敵な名前だと思います😊✨

ぶーたん

言われて「ああ、そうか!」くらいで、全くマイナスイメージを思い浮かべませんでした💡
素敵なお名前だと思いますよ(o^-^o)

とりこ

アリスさんがそのように連想されて気になるのであれば、名付けてもずっとひっかかってしまうかもです。
それ以上にピン✨とくるのであれば問題ないと個人的には思います(^^)

みーママ

かっこよくて素敵な名前ですね💕

率直にかっこよくて冬生まれなんだなって思いました❤️

アリス

みなさまご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ポジティブな意見をたくさん頂けて、とても嬉しいです🎵
心配していたマイナスイメージの連想の件も、私の考えすぎだったのかなーと思えました!

ありがとうございました💕