※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

広島県府中町在住です。2ヶ月の娘とのオープンスペースにオススメの場所はありますか?

広島県安芸郡府中町に住んでいます。
生後2ヶ月の娘がおり、オープンスペースなどに行ってみたいと思っているのですが、オススメの場所などありますか??

コメント

me

2ヶ月という事でしたら、支援センター(若竹保育園、ひかり保育園)で0歳の子達だけのオープンスペースがあります。
若竹保育園は毎週水曜日午前、ひかり保育園は隔週水曜日で午前or午後の日があります。
我が子が行っていた1年以上前の話なので、もしかしたら変わっているかもしれません😅
いきなり行って大丈夫です。

ひかりっこやわかたけっこは大きい子もいるので、ボールが飛んで来たりと刺激的だったので、個人的にはお座りができるようになってからぐらいの方が安心かなと思いました。

後、毎週金曜日の11:30〜図書館で「ちいさなおはなしかい」があります。
15分くらいで終わってしまいますが、お散歩がてら行くのにちょうど良かったです😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます✨

明日水曜日なので、ひかり保育園か、若竹保育園、どちらか行ってみようと思います☺️

• 9月24日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます!

若竹保育園は毎週やっています。
    門を入ってすぐ左の入り口です。
    ひかり保育園は毎週やっていません😢
    私が行っていた時は、保育園の前にある掲示板でしか確認できませんでした。

娘ちゃんと楽しんできて下さいね😊

• 9月24日