※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

一般論を教えてください😱桜子って名前変ですか?下の子の妊娠がわかり女…

一般論を教えてください😱

桜子って名前変ですか?
下の子の妊娠がわかり女の子だったら桜子にすると決めたのですが、主人からも義母、実母からも友人からも古すぎると大ブーイングです💦

〜のすけ と息子も古風な名前なので、古風な?日本っぽい名前にしたいなとおもったのと、私の名前が花なので花の名前を入れたいとおもったのと3月末が予定日なので桜を選んだのですが…💦

桜ちゃんだと私の周りにも沢山いるし、ふつうだしなと思ったのですが、桜子ってそんなに変でしょうか?😭

コメント

ゆこ

逆に新鮮でいいな😊って思いました。
可愛いですね😍

• ゆ

本当ですか😱😱?
    息子が〜のすけだから、今どきっぽい当て字の名前はバランス悪いしなーとおもって💦

• 9月21日
  • ゆこ

ゆこ

目立つ名前になると思いますよ😊
    私の同級生はまだ◯◯子ちゃんがいた時代だったので、羨ましかったです。

男の子の名前も考えていらっしゃるんですね。同級生に桜里(おうり)君っていましたよ。そこのお家はみんな「桜」の字がつく兄妹でした🤗

• 9月21日
  • ゆ

桜里くん!!!かっこいいです!!!
    ただ主人の家庭は代々男の子には〜のすけ、〜すけをつける家系なので桜里くんは孫にでもつけてもらいます😭

• 9月21日

可愛いと思います(●´人`●)キラキラよりもすこし古風な名前の方が好きです♬
ただちょっとお嬢様っぽいイメージがあるので個人的には名前負けしなかったらいいなぁと思ってしまいます💦

• ゆ

本当ですか😭😭?
    お嬢様っぽいですかね😱多分息子がすごーーーくやんちゃで私もあんまり上品なタイプじゃないのでそれは名前負けしちゃう気がします😱
    もうひとつ候補が真桜(まお)なんですがこれはどうでしょうか?😱

• 9月21日
ぎゃびー

息子の保育園に居ますが変だと思ったことないです🙄
さくちゃ〜ん!と皆んなに呼ばれてますよ❤️

• ゆ

本当ですか!!ただ旦那の元カノ(10年以上前)がさくちゃんなんです😭😭そこだけちょっと引っかかってます。(笑)(笑)

• 9月21日
m

仲のいい友人が今年生まれた子に
桜子ってつけてました😊
聞いた時からいい名前だと思ってます!

• ゆ

わーーーー嬉しいです😭😭❤❤
    ちなみに男の子だったら桜輔(おうすけ)にする予定なんですがこれはどうですか?😭
    主人からは男なのに花の名前?と言われました…。

• 9月21日
  • m

m

個人的には桜輔くん、日本の美しさ満点でとても好きです❤️
    今まで出会ったことはないですが、普通に読めますし、あとはご主人の好みとお兄ちゃんとのバランスですかね?
    単体で見ると桜子ちゃんも桜輔くんも、ゆさんの感性とても素敵だと思います!!

• 9月21日
  • ゆ

そ、そんな褒めちぎられると照れます🥺🥺(笑)
    息子とのバランスはいいと思います!〜之輔なので😳!
    ありがとうございます!

• 9月21日
りっちぇる

全然変じゃないです!!!
寧ろとっても可愛いです🥰
最近の…当て字などの読めない名前よりずっと素敵です❤️
息子さんとのバランスもいいと思います!
知り合いに(この方は息子さん2人なのですが)、○助くん・○太くんがいますが、どちらとも古風な感じの名前で知性を感じました✨
桜子ちゃんも品のある素敵なお名前だなぁという感想です!

• ゆ

本当ですか!嬉しいです〜〜❤❤
    やっぱり上の子との名前のバランスも大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月21日
ゆい

昨日小児科に行ったら1歳くらいの子で桜子ちゃんいましたよ😊💕

なのは

私も上の子が春生まれで、桜が満開の日に産まれたので桜子ってつけたかったけど、旦那に反対されて諦めたした😵
可愛い名前ですよね🎵

えー、桜子ちゃんかわいいー😍
むしろ、櫻子ちゃんでも、かわいいです❤️
私は息子なので、女の子だと名前めちゃくちゃ悩むと思いますー💦