※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

友人が男の子を出産したので、靴をプレゼントしたいけど、女の子の経験しかない。オススメのブランドを教えてください。

友人が男の子を出産したので
靴をプレゼントしたいのですが
うちは女の子だったので、
何のブランドがいいか分かりません。

ナイキ
ニューバランス
コンバース

など

なにかオススメ
(欲しいけど、自分じゃなかなか買えないもの)
を教えてください!

コメント

ぽん

上の子のファーストシューズは、ニューバランスとアシックスで迷って、ニューバランスにしました!
いまはナイキ履いてます!

• とろん子

とろん子

ニューバランス高いですよね!デザインはナイキ派なんですが、ナイキは軽いですか?

• 9月21日
おーちゃんず

ニューバランスは、喜ばれると思います☺️息子も、ニューバランス履いてて色も沢山あって選べるし、オシャレかなと思いました💕

• とろん子

とろん子

ニューバランスがやはり良いみたいですね!男の子だとブルー、黒、緑でしょうか?

• 9月21日
  • おーちゃんず

おーちゃんず

息子は、緑にしましたが、ネイビーも可愛いと思います❤️ずっと気に入って履いてくれてます☺️💕

• 9月21日
ひーちゃん

ニューバランスとか、アシックスはどうですか?😊❤️

• とろん子

とろん子

ニューバランスにします!

• 9月21日
Ⓜ️mama

ちょっとお高めなニューバランス。
ただ靴はあんまりおススメしません。親の好みもあるしその子の成長のスピードにもよりますが、履かせたい頃サイズアウトの可能性が高いのでせっかくあげたのに勿体無いかなって思ってしまいます。

自分が使って便利だった電動の鼻水吸う機械やヒップシートとかにます。

• とろん子

とろん子

私が貰って嬉しかったのが靴だったので、靴にしようと思いました💦ただ、ファーストシューズではなく14センチを頂いたので、14.15センチあたりを買おうかな〜と😥友人は特にこだわりがなく、ブランド物にも全く興味なしという感じです。服やスタイは裁縫好きなお母さまが作ったものを着ていると聞いたので、、、

• 9月21日
ままり

コンバースやニューバランスが好きです。
ですがプレゼントしていざ履ける時期になってサイズが合わなかったり親の好みとかあると結局履けずに終わる可能性あるので靴はあげないです。
(ちなみに私は長男が1歳前に義弟の彼女からファーストシューズですって一言添えられて靴をもらいましたが、1番最初は私がちゃんとプレゼントしたかったのに最初をとられた感じでかなり不快になりました😅かなり性格悪いので...)
今思えば出産して数ヶ月はほとんど家にいることが多いのでジェラピケの部屋着とかいいなって思いました。
好みとかが分かるなら80のサイズの服とスタイなど詰め合わせたものとかあげます。

• とろん子

とろん子

ファーストシューズは確かに戸惑いますね😂私も全く同じ経験してますwハイブランド物のファーストシューズを義弟彼女から頂きました。私も彼女が嫌い?苦手で、少し履かせただけでした。別の友人が14センチの靴をくれて、そっちをかなり使ってるので私も14、15センチにしようかなと思っています。とくにこだわりがない友人なので、好みは大丈夫だと思います💦

• 9月21日
かよ

息子を出産した時友人からナイキのスニーカーを頂きました。

サイズは13センチでしたが、ナイキは大きめの作りらしく、息子が他メーカーの靴で13センチ履いている時期には少し大きく履けませんでした。

時期をずらして少しずつ履いてみたのですが、マジック式ではなく、紐タイプのものだったので、履かせづらく、そのままサイズアウトしてしまい、1.2回履いたのみでした。

話が長くなりましたが、靴は子供の履くタイミングが掴みにくいかと思います。ファーストシューズは親や祖父母が買いたいなど拘りが割とあると思うので、1.2歳で着れそうなサイズの服や、割と名前の有名なメーカーのアウター(今からの時期ならポンチョなど)など私は頂いて重宝したので、おススメです!

• かよ

かよ

ちなみに男の子メーカーだと、コムサフォセットやカムチャット&クローゼット、モール系だと、GAPやブランシェスなど、カッコ良いのあるなーと思います!

• 9月21日
ゆち/⛄️💛💙

ニューバランスか
ナイキのダイナモが欲しかったです✨
特にダイナモ!!

a.u78

1歳の誕生日に靴をプレゼントしてもらいましたが、その頃はまだ歩いておらずすぐ履く機会がなく、歩くようになってからだと履かせにくく結局履かずにずっと置いてあります😅
好みはなくても、人によって履かせにくい、子どもにとって歩きにくい等あるかもしれないので私なら靴より服のほうが嬉しいです!

らんらん

ニューバランスのネイビーがいいです❤︎

ままり

ニューバランスいいですね💗
靴もらってもサイズが…っていう方もいますが
少し大きめのプレゼントすればいいと思います!
少し大きいけど…って言えば私は問題ないと思いますけど…15、16センチとか🥰
私だったら嬉しいです💗