※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱と下痢っぽい症状で幼稚園を休んでいます。病院では風邪と診断され、薬を処方されました。不安に思っています。

お世話になっております。
幼稚園へ通ってる3歳の息子が2日前幼稚園で38.1度の熱が出ました。帰ってきて家で測ってみると37度台、平熱に下がってました。咳と鼻水の症状もあります。それに加えてお腹が痛いと言うようになって、少し下痢っぽい感じです。今日も37度台の熱があったり、平熱になったりといった感じです。ご飯は普通に食べて(少し食べる量は落ちてますが)水分摂取もしてます。本人はわりと元気です。
今日は心配だったので幼稚園はお休みさせました。病院へも行きましたが、特にこれといって病気的な事は言われていません。胸の音もお腹の音も大丈夫です。と言っていて、下痢止めと整腸剤を処方してもらいました。あとは咳鼻水、熱のお薬も処方されてます。
息子は風邪ですかね?…なんだか不安になってしまって😢

コメント

寒暖差が激しいので風邪ですかね💦

熱が上がり下がりしていますし、胃腸炎ならもっとひどいはずです(・・;)

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    きっと風邪ですよね。
    早く治ってくれるといいのですが…

心配が和らぎました😊

• 9月20日