※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
ココロ・悩み

旦那から離婚を切り出され、不安な気持ちでいっぱいの女性がいます。旦那との関係が悪化し、今後のことが不安でどうすればいいかわからないと相談しています。いますか?

今6ヶ月になる息子がいます。
旦那とは6年付き合い、
結婚して2年が経ちました。
今までは凄く仲が良く、
友達からも羨ましがられるほどでした。
しかし、些細なことがきっかけで、
喧嘩になり、
旦那の方から離婚したい。
好きかわからないと
言われてしまいました。
それが2月の終わりくらいの出来事です。

いつもなら、喧嘩しても
すぐ仲直りしてたのですが、
今回は違いました。

私もその事がきっかけで
余計に寂しくなり、
浮気を疑ってしまったり
何度も喧嘩になりました。
そして、息子が一歳になるまでは
お互いに歩み寄る努力をしようと
いう結果に一旦は落ち着いたのですが、
私がまた不安になり、
まだ好きかわからない?
まだ離婚したいと思ってる?
誰か好きな人出来たの?
など、聞いたら、
もう努力しない
嫌いになってくれていいし。
もう一歳になるまでに離婚したくなったら
離婚する。
それまでに離婚するか決めるから。
などと言われました。

今は、私が寂しさや不安を我慢しているので、
喧嘩はありませんが、
いつ離婚を切り出されるか、
不安です。
まだ息子も半年ですし、
今までずっと一緒にいたので、
旦那と離婚して、
これからの人生、旦那がいないなんて
想像もできないし、
つらいです。

どうすればいいのか、わかりません。

旦那さんから離婚を切り出された方って
いらっしゃいますか??

コメント

れいにゃん1214

原因は何ですか??

わたしの友達は、凄く仲が良かったのに
旦那さんが仕事関係が原因で鬱っぽくなってしまい離婚切り出されましたよ。

けど、一旦距離をあけて
病院にも通わせて、そしたら気持ちは戻ってきたそうです。あの時の俺は、俺じゃなかったって。

辛いですよね‥
友達夫婦は更にラブラブになりましたよ(;_;)!

  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    旦那が飲みに行って
    時間通りに帰ってこなかったので、
    私が怒ったことがきっかけです。
    年に数回あるいつもの喧嘩だと思ってました。
    私も育児が初めてで
    両親、義両親も遠くに住んでいるので頼れるところもなく、
    毎日がイライラの繰り返しで、
    旦那にも冷たくあたったり、
    旦那が料理人なので、
    それに甘えてご飯も作ってもらったりしてました。
    ダメ嫁だったんです。

    確かに仕事でもストレスが溜まるみたいで、3月に病院に行こうか悩んでましたが、結局行ってないです。
    友達夫婦さんはどれくらいの期間で仲良く戻れたんですか??

    • 4月12日
  • れいにゃん1214

    れいにゃん1214


    それは余裕もなくなりますよね(;_;)
    たぶん冷たくあたっちゃったのが
    旦那さん的には積もりに積もったのかもしれないですね(;-;)

    友達の旦那も鬱っぽくなって
    仕事転職するって辞めてから
    3ヶ月くらい仕事しないで家にいて
    友達が働いててストレス溜まってって、
    早く仕事してよ。とか鬱気味の旦那さんに言っちゃってたからドンドン悪循環にはまって行ってました‥

    相談受けてからは3ヶ月くらいで
    仲直りしてましたね(´・ω・`)
    その前からどれくらい揉めてたのかは不明です😭

    友達の方から、もう離婚したいんだよね?
    私も色々考えたいからって
    距離あけたことによって、
    旦那さんも1人でいろいろ考えられたみたいで友達の大切さとか有り難さがわかったそうです。そして、本当に離婚するんだ‥って現実を見たことで考え直したそうです。

    旦那さん眠れてますか??
    眠れてないと鬱の一歩手前ですよ(;_;)

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    なるほど…
    友達さんはそういう感じだったのですね💦
    やっぱり一旦離れた方が、
    色々ゆっくり考えられるのかもしれないですね…(..)
    離れたら、楽だなあ~とか思われたらどうしようと思うとなかなか、
    離れて暮らすことに抵抗があったのですが、
    離れて気付くこともやっぱり
    沢山ありますよね❗

    旦那は寝れる日は寝れるみたいですが、夜中に何度も目が覚めるようなこと、言ってました😱💦
    鬱の一歩手前でしょうか!?

    • 4月12日
  • れいにゃん1214

    れいにゃん1214


    友達は距離おいてよかったって
    言ってましたよ(;_;)
    けど、置いてみないとわからないですよね(;_;)

    夜中に何度も目覚めるって
    熟睡できてないですね(´;д;`)
    不眠症だと思います。。
    精神科いったりだとハードルが高いと思うので、内科で睡眠導入剤とかいただけますよ(;_;)!
    寝ることって本当に大切だと思います😢
    冷静に物も考えられないと思うので‥
    鬱にも繋がってしまうと思います(;_;)

    いつか笑い話になることを願ってます!!!!!(;_;)❤️

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    そうなんですね😱💦

    そうですよね…
    一回旦那にも、内科のこと相談してみます!

    ありがとうございます!
    私もいつか、笑って、
    こういうことがあったね、って
    言い合えるように
    頑張りたいと思いますっ!(^^)

    • 4月12日
あやぱんあやぱん

私も、結婚から2年目でそういう話になった、夫から切り出された事があります。
義親を交えて話をした際に、本当は夫は別れたくないと思っているという事を初めて知りました。
恐らく、その話になった時は勢いで言ってしまって引くにも引けなかった状況だったんだと思います。
逆に、私の方がだんだん1人になる為の心の準備が整っていたので、やり直すという結果になった時に心が追いつくのに時間がかかりました💦

他の方もおっしゃってますが、ご主人は今冷静でないような気がします。
別れるに当たってやる事って、本当にメッチャたくさんありますし、お子様がいらっしゃる場合は夫婦2人の場合に比べてもっと大変です。
実際話し合った時に、離婚という言葉は簡単に言えるけど、それにあたって手続きやら何やら考える事ややるべき事が多すぎて、さすがにあの頃は物凄いストレスが溜まりゲッソリしました💦

原因が何かによりますが、積もり積もって爆発した可能性もありますし…。
とにかく、ご主人もたあさんも、一度頭を整理して、冷静になる事が大切だと思います。

  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    なるほど…
    そんな事があったのですね!!
    旦那さんから、切り出されてから
    義両親を交えて話されるまでにどのくらいの期間があったのですか??

    私の夫も、本当は別れたくないって言ってほしいです…(..)
    でも、私も離婚のことを考えておかなきゃいけないだろうなと思っていて、心の準備も少しですが、一応してます…(´;ω;`)

    そうですよね…色々しないといけないことありますよね💦
    それもわかって言ってるんだろうか…
    はい、頭をちゃんと整理しておきます!

    • 4月12日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    今はかなりお辛いですよね…。
    私も生きた心地がしなかったので(;_;)

    義親を交えて話した時は、確か10日位経ってたと思います。
    我が家は一軒家なので、家庭内別居みたいな感じで私は一階の一室に閉じこもり、夫は二階の寝室に閉じこもってました。
    原因は、本当に些細な事から大事に発展してそのような話になった感じです。

    たあさんとご主人は、それなりの期間を一緒に過ごされているので、少し離れて冷静になると相手の大切さが分かると思います。
    他の方のコメントを拝見させて頂いて思いましたが、何か多大な借金をしたとか暴力DVが酷いとか、究極な事ではないと思うので…。
    なので、お互い歩み寄っていく事は充分可能だと思います!

    私は、結婚してからもうじき8年目になります。
    入籍してから今まで、付き合ってる時とは違うと思う事もたくさんありましたよ〜!
    それと一緒で、夫もそう思う事がたくさんあったからこそ、そういう話までいってしまったのかなと、今となってはそう思います。
    お互い距離を置いてみて、今まで当たり前に居た存在が居なくなるという事に物凄い寂しさや孤独感をお互いが感じました。

    一緒に居る時間が長いからこそ、そういう不満はどんどん溜まっていきますし、相手の大切さに中々気付けなかったりします💦

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    はい、、、今はかなりつらいです。
    お互い歩み寄っていくことは充分可能だと思う
    という言葉、とても嬉しいです!
    頑張ろうとは思っているものの、
    自信を喪失しそうになっていました。
    やっぱり頑張りたいです!!
    元気が沸いてきました!!
    ありがとうございます!

    子供も出来たので、
    付き合っていた頃とは全然違う
    生活で、旦那も戸惑っていることも
    あるのかもしれません。
    本当に一緒にいることが当たり前になっていて、相手の大切さに気づけませんでした。
    こうなってからじゃないと、
    気付けない大馬鹿者のわたしですが、
    気付くことが出来たので、
    今からでも、
    後悔しないように
    やれるところまでやってみます!

    • 4月12日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    実は、私達の歩み寄るという事が大事だと教えてくれたのは義親だったんです。
    お互いが自分の事を中心に考えていて、相手にこうして欲しい、ああして欲しいという事を望み過ぎてしまった事も一つの原因でした。
    特に義親は夫に怒ってました、お前が型にはめ過ぎるから私が苦しくなったんじゃないのか、と💦

    これから先、どのように進むかは本当にお互いがお互いをより理解して、思いやりを持って歩み寄るか、これが大事だと思いますよ✨
    たぁさんは大馬鹿者なんかじゃないですよ!
    私も同じで、一緒に居るのが当たり前過ぎて相手の大切さに気付けず、夫に対して酷い事も言ってました。
    たぁさんだけでなく、憶測ですがご主人も今は本当の大切さを忘れてしまっている部分があるように考えられます。
    夫婦の間にある事は、どちらか一方だけが悪いんじゃなくてお互いに何かしら原因があって、それによって溝が出来てしまう時もあるんですよね💦

    今は本当にツラくて苦しくて…中々出口が見えず本当に大変だと思いますが、今回たくさん悩んだ事は後々の家族での生活にきっとプラスに働いていきます!
    少なくとも私は、たぁさん達ご夫婦はまだまだ充分修復出来る状況だと思いますので、必ず良い方向に行くよう祈ってますね(*^^*)

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    義親さんが教えてくださったんですね✨
    私も自分のこと、子供のことばかりでした。
    夫に対して、望みすぎていたと自負してます。そして、酷いことも沢山いいました。

    とても、いい義親さんですね❤

    私のことを好きでいてくれたから結婚してくれたので、
    その時の気持ちを取り戻してもらうために、そして、今後の家族での生活のために、、、
    しっかり、考えて歩み寄りたいと思います!
    話を聞いてくださって、
    過去のお話もしてくださって、
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
あゆ(21)

理由は教えてくれないのですか?

  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    私の今までのワガママや甘えが
    本当は嫌だったみたいです。
    遅いですが、今は一生懸命家事や育児を頑張ってます。
    あと、旦那の仕事の愚痴も聴けるようにしてます。

    • 4月12日
  • あゆ(21)

    あゆ(21)


    日々の積み重ねって
    消えにくいこともありますよね(;-;)
    優しい人だとなおさら
    溜め込んでしまってたりして(;-;)

    こちら側としては
    なんでそのときに言ってくれないんだろうと思うけど
    言えない環境にいたのかも
    しれませんね😥💦

    旦那さんには
    前とは違うっていう姿を
    見せつけて見直して
    もらうしか無さそうですね🌀

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    そうなんですよね…(´;ω;`)
    本来はとっても優しい人です。
    いつも私のことを考えてくれる人でした。
    本当にそうなんです!
    その時、その時でちゃんと
    言って欲しかったです(´;ω;`)
    今更おそいですけど…

    そうですよね…
    今はそうするしかないですよね💦
    でも、旦那とこれからも一緒にいたいので、もう頑張るしかないとおもってます!
    でも、つらいんですよね…
    寂しがりやなんで、、、
    耐えるしかないですよね💦

    • 4月12日
  • あゆ(21)

    あゆ(21)


    一番心配なのは浮気ですよね。。。
    さりげなーく観察しつつ
    頑張るしかないですね💦

    寂しい気持ちなにかに
    費やすしかないです!
    大丈夫です!母わ強です!

    もし浮気してたら
    対処法いろいろ教えます❤

    • 4月12日
  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    浮気が一番心配です…
    ケータイロックとかかけてなかったのに、
    急にロックしはじめて、
    私の前ではケータイを
    見ようともしませんし、
    常に持ち歩いてるし…(´・ω・`)

    対処法…
    あゆさんは浮気された経験があるのですか??( ; ゜Д゜)

    • 4月12日
れい

旦那さんはただ感情的になってる気もします(;ω;)
うちも同じような不安を抱え昔ぶつけてしまったことがあります。
相手側としたら浮気とかを疑われるとこんな近くにいるのになんで信じれないんだ!ってなるみたいです。
まぁ、相手の言い方もひどかったりするからこっちも疑ってしまいますよね(;ω;)
そのまま伝えてみるのもいいかもしれないですが、旦那さんもたあさんも頭を冷やしてみるのもいいかもしれないですよ

  • たあ(^^)

    たあ(^^)

    一時的な感情だったらいいんですが…💦
    旦那は結構嘘をついてしまう人で、
    仕事終わってるのに、
    仕事のふりして、
    家に帰ってこないことも3月で数回ありました。
    余計に疑ってしまってました…
    頭を冷やすのも、どうしすることが
    一番いいのか、わからないのです。。

    • 4月12日