※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アルバムの選択肢は、1つの分厚いアルバムに写真をまとめるか、イベントごとに分けて板に写真を貼るか。板はデザイン変更や保管が楽。どちらが良いでしょうか。

アルバムについてどちらが良いでしょう🤔

1 スタジオアリスの増やせるアルバムを購入してイベント毎にページを増やしていき、百日祝い~成人式までの写真を一つの分厚いアルバムにしていくか(サンプル見たらかなり分厚くなります)

2 見開きの板に写真を貼り付けるタイプのものをイベント毎に購入して、百日祝い・ハーフ・各お誕生日・七五三等のイベント毎に一冊ずつわける(バラバラとアルバムが増えていく)

2は、イベント毎に板の表紙のデザインを変えたり、スタジオを変えたりできるのでバラバラにするのはメリットもありますし、1の一冊にまとめると保管も振り替えるのも楽チンなのかなと。

コメント

みう

増やせるアルバムにしました!見返すのは確かに楽だし自分はバラバラだったので見返す事もなくてやはり一冊にまとまると良いなぁと思っています。ただ、オシャレなスタジオ増えてるので、たまに後悔したりしています…笑

Lee

わたしはアルバムと額買ってますよ!
ベビこれで3万するやつです!
一歳からはアルバムのみにしてます!
上のこと下の子各1つずつアルバム持っていて
お宮参り、100日、ハーフバースデー、一歳、2歳、3歳、七五三、成人式にしようと思ってます!