※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochika
妊活

プラノバールで吐き気がひどくて仕事がつらい。薬剤師は先生に相談するように言ってくれるけど、吐く前に何とかしたい。子供を授かりやすくするために飲んでいるけど、この状態で電車通勤はつらい。

毎回プラノバール8日間分処方されるのだけど……毎朝吐き気で目が醒める……めちゃ気持ち悪い〜〜〜〜(>_<)
薬剤師さんは、吐くくらいキツかったら先生に言ってください と、言ってくれるんですが、吐くまではいかないし……

子供を授かりやすくするためってわかってるけど……この状態で電車乗って仕事に行くのは辛すぎる( ´△`)
朝からすみません、、、弱音でした💦

コメント

うさぎ

私も以前飲んでたことあります(>_<)
毎週期最初の3日間は飲んだ4〜5時間後くらいにかなり吐いてました。。辛いですよね。
でも私の場合4日目くらいには体が慣れて気持ち悪さはなくなりました。
それまでが本当辛いですが。。先生に言って薬変えてもらうのもありだと思いますよ‼︎
早く赤ちゃん授かると良いですね‼︎

• kochika

kochika

お返事ありがとうございます!
    気持ち、わかってくださる方がいて救われます。。旦那さまは協力的ではあるけど、しんどいのとかは全然わかってくれないので(>_<)

さっき私も途中下車して吐いてしまったのでお薬の相談してきます。でも吐くの我慢して授かれるなら我慢します!

はなぴぃさん 昨日予定日なんですね♡ドキドキですね(>_<)赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね♡頑張ってください!(´∀`*)

• 4月11日
109lv

私も処方されますよ〜
吐くとかはないですが、内膜を厚くするということで、お腹が張る感じがします(。-_-。)

あと、プラノバール飲んでた周期の生理は、量も多い気が…
内膜厚くするからですかね(^^;;

• kochika

kochika

お返事ありがとうございます!
    お腹が張る方もいらっしゃるんですね(>_<)内膜を厚くしてくれるのは嬉しいけど…
    生理の量も多いのも…しんどいですよね。。

でも赤ちゃんのため、頑張るしかないですよね(>_<)

• 4月11日
  • 109lv

109lv

私は今、自己注射で卵胞を育ててるんですが、それもなかなか辛いです(^^;;
    お腹張るし、これも副作用か分からないですけど、腰痛がたまーに。
    あと、仕事中にときたま貧血に(笑)

• 4月11日
  • kochika

kochika

自己注射もあるんですね……
    知らなかったです。毎日するのですか?
    それは辛いですよ……
    しかもお腹はって腰も痛くて、更には貧血の日も!全部重なったら……Σ(゚д゚lll)

うちは旦那さまが、薬が辛いって言っても口だけ大丈夫〜〜?って言うだけで本当にはわかってくれなくて、今日めちゃ吐きそうで顔青白いのに何も気付かず仕事行ってしまったのが はぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎でした 笑
    愚痴になっちゃいました(>_<)すみません💦

• 4月11日
  • 109lv

109lv

私は、薬で卵胞があんまり育たなくて、それから、排卵するであろう大きさまで(今回は4回)毎日打ちます(^^;;

今日は、貧血でふらふら〜でした(°0°)‼

男の人は色んな辛さ分からないですよね(>_<)
    生理痛とか、仲良しの時も痛いと感じるのも女の方だけだし、妊娠、出産…
    パートナーだからこそ分かってほしい気持ちもありますけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

愚痴っちゃって下さい( ^ω^ )
    スッキリしましょう♩

• 4月11日
  • kochika

kochika

貧血大丈夫ですか〜〜(>_<)

本当に圧倒的に女性の方が痛い思いする機会多いと思います〜〜(>_<)
    仲良しの時も場合によっては痛いときありますもんね。。。

愚痴ってわかってくれる方がいたら気持ちが嬉しく楽になります(´∀`*)ありがとうございます!

• 4月12日