※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊活

黄体機能不全の疑いでプロゲステロンを飲んでおり、高温期14日目に受診。子宮の状態で生理か妊娠の可能性を確認するためです。早期妊娠検査で偽陽性の可能性はありますか?病院に行く前に検査を迷っています。

黄体機能不全の疑いありで、
今プロゲステロンを飲んでいます!
3月25日に卵胞20mm、hcg💉しました。
29日からプロゲステロン飲み出して
今日高温期14日目に産婦人科受診です。
が、何のための受診なのかよくわからず、、、
子宮の状態みたら、生理来るそうか、妊娠してるか
わかるってことでしょうか?(^^)
あと25日にhcg打ってますが、
今日早期妊娠検査薬したら、偽陽性出る可能はありますか?
病院に行く前に検査しようか迷ってます( ´_ゝ`)
よろしくお願いします!

コメント

たむたむ

すみません。
誤字です!
生理来るそうか →生理来そうか
です。

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

25日に注射、26日に排卵なので高温期16日目だと思います。
注射の量により薬が体内から消える(偽妊娠の反応でなくなる)日数が変わりますよ。
Hcg5000なら1週間〜10日くらいです。
なので、検査してももう偽妊娠の反応は出ないはずです♡

赤ちゃん来てくれるといいですね♡

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!(^^)
    なるほど!
    注射はhcg5000です!(^^)
    検査薬しよーって思ったら
    うーっすら出血していまして( ´_ゝ`)
    オリモノに血が混ざってる感じのやつで、、、
    とりあえず検査薬せずに病院に行くことにしました∩^ω^∩
    ありがとうございました!

    • 4月11日