※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、こどもちゃれんじの歯みがきミラーに興味がある。効果があるか気になり、入会も迷っている。使ったことがある方いますか?

歯磨きを嫌がります😭
自分で歯ブラシを口の中に入れはするのですがその後の仕上げ磨きを大人しくさせてくれません😭
そういう時期なんだとはわかっているのですが…

こどもちゃれんじのしまじろう歯みがきミラーが気になっているんですが、使われている方いらっしゃいますか?
あれって実際効果ありますか🤔?

こどもちゃれんじ自体も入会しようか迷っています!

コメント

きなこぱん

こどもちゃれんじ入会してるので持ってますがうちの子は意味ないです💦
ミラー自体は好きで持ちますが単なるおもちゃ扱いであんなDVDみたいに大人しくはしてくれません😭
結局押さえつけて歯磨きしてます😅

  • まる

    まる

    やっぱりおもちゃ扱いになっちゃいますか💦
    DVDに出てくる子、大人しいですよね!
    ほんとにあんなになるのかと不思議です。。笑

    • 9月12日
deleted user

娘も嫌がってたので押さえつけて無理矢理やってましたよー!
今となっては自分で出来ますが、、
1番は、歯磨きごっこが良かったかなと思います!
人形とかにママがやってあげるのを見せるとか!
歯医者さんごっこで、次の方〜!とか言って人形並べてやったりとか(笑)
あと、歯磨きナップで拭くだけの時もありましたね😅

  • まる

    まる

    やはり押さえつけてやるしかないですよね😭
    人形で歯みがきごっこ!
    やってみようと思います🥺

    • 9月12日
みのり

しまじろうの歯磨きの絵本など見て、歯磨きやる!と言うことありますが、仕上げ磨きはずっと嫌いです😂
今でこそ口を開けてくれるのですが、嫌々開けてる感じなので、頑張って手短に仕上げしてます🥺

同じく1歳の頃は嫌がってたので、両足で息子の両腕抑えつけてました😭

  • まる

    まる

    月齢あるあるなんですかね😭
    今はおさえつけてやるしかないですね💦

    • 9月12日
ペンペン

うちもその年頃の時ハミガキ手こずってました💦
そのミラーも気になってたんですが結局入会には至らずで…って言ってる間にいまはわりと磨けるようになってきました!
過ぎちゃえばミラーも必要なかったなと思います!

  • まる

    まる

    もう少し月齢が高くなれば大人しくしてくれますかね🥺
    今は頑張っておさえつけてやろうと思います😂

    • 9月12日
はじめてのママリ

うちの息子も歯磨き嫌がります💦
下の歯はなんとか磨かせてくれるんですが、上の歯は嫌がりすぎてほとんど磨けていないです😢
しまじろうの歯磨きミラー持ってますが、うちの子は全く効果ありませんでした💧

  • まる

    まる

    わかります!
    下の歯はやらせてくれるんですが上の歯めちゃめちゃ嫌がります😭
    やはりミラーはあまり効果なさそうですね。。笑

    • 9月12日