※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子が手足口病で発疹がある間は友達の出産見舞いに行くのは迷惑ですか?移す可能性はありますか?

息子が土曜日の朝に手足口病だと診断されました💧
熱は今は7.7まで下がってきてるのですが、やはり発疹がある間は友達の出産見舞いに行くのは迷惑ですよね…?💧
移しちゃう可能性ありますか?💧

コメント

はな

赤ちゃんは免疫力も弱いですし、出産後のお母さんも今もし何かあったら大変です。息子さんは一緒には行かない方が安全かと思います。もしもがあった場合、後悔します。

• えむゆ

えむゆ

息子を連れての出産祝いは1ヶ月見送ります!

• 9月11日
●

絶対行かない方がいいと思います😰

わたしは、発疹が出てる間は感染力があるよ!と聞きました😭

• えむゆ

えむゆ

私は保育園の先生に症状が出始めたら感染しないんだよね〜と言われた事があったので大丈夫なのかな…と思い質問しました、質問して良かったです。出産祝いは1ヶ月見送ります!

• 9月11日
あんぱん

治っても咳や唾液からは1〜2週間、便からは1ヶ月間ウイルスが放出されますので、治ってもしばらくは辞めた方がいいです💦
赤ちゃんにうつったら大変ですし、ママも出産後で免疫力落ちてます😢

• えむゆ

えむゆ

結構長くウイルスが放出されるのですね💧出産祝いは1ヶ月見送ります!

• 9月11日
ポン太

私だったら後日にしてもらいます!
どうしてもの場合は
お祝いを郵送するか、子どもは預けて
自分だけ行くようにします!

ちなみに手足口病のウイルスは
発疹が消えても1.2週間は
排便などから出るみたいですよ!
お大事になさってください(^^)

• えむゆ

えむゆ

出産祝いは1ヶ月見送ることにしました!
    質問して良かったですありがとうございました

• 9月11日

生まれたばかりの赤ちゃんに移してもしも稀な合併症の脳炎や髄膜炎になったら責任とれますか?
健康な状態ならば問題ないけれど、風邪をひいていたり病み上がりの時はできるだけ面会は遠慮したほうがいいですよ💦

• えむゆ

えむゆ

命への責任は当たり前に取れないです。保育園の先生に症状が出ると感染しないんだよね〜と言われた事があったので聞いてみました。質問して良かったです出産祝いは1ヶ月見送ります

• 9月11日