※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りを予約中。大きな写真を残す台紙が少ないか気になる。昔のやり方が一般的か調べていたら、ミッキーの和柄デザインの台紙も気になっている。

スタジオアリスで七五三の前撮りを予約しています👘二面の台紙に大きな写真を残そうと思っているのですが、今って台紙として残す方は少ないでしょうか?実家では私の七五三や成人式の写真は立派な台紙に残して保管していました💡それが一般的なのかと思っていたのですが、調べると昔ながらのやり方だと出てきたので…😭ミッキーの和柄デザインの台紙が可愛いな〜と思って購入する気満々でしたが迷ってきました😂

コメント

アミエル

6月にスタジオアリスで七五三の前撮りしました!
七五三コース?みたいなやつにして、二面の台紙写真を両家の親にそれぞれプレゼントしました☆
我が家の分は生まれた時からページを増やせるアルバムにしているので今回もそのアルバムに足しましたが、見てると台紙も欲しくなりましたよ(笑)
台紙は台紙でアルバムとは違ってそれっぽくて良いな~(笑)と思いました(*´∀`)

ディズニーの台紙めっちゃ可愛いですよね♡
ちなみにウチの子はシンデレラのドレスでも写真撮って、買っちゃいました(笑)

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

七五三セットにされたんですね〜👘私は単品で台紙とプリントをお願いして親に見せてあげたいな〜と思ってました😂一年後にデータ購入したら手作りの台紙を実家用にプレゼントしたいです🎁✨プリンセスは女の子の憧れですもんね💗上の子はリカちゃんにハマっているので同じくドレスに食い付きそうです👗笑

• 9月11日
Major︎︎☁︎︎*.

先日アリスで前撮りしました。
七五三用のセット、おばあちゃん達用のセット?を購入しました😄
台紙…というのがどういうのか分かんないですが、初回に購入したアルバムに4、5ページ、フォトフレームに3、4種類の写真が入ったものが2つ(これが両家の)、それとは別のフレーム……その他にも色々ついてました✨
アルバムはミッキーミニー柄にしました!
たしかに最近はアリスみたいな大手じゃなくて、イマドキ!って感じのスタジオで撮影して、データくれたりするような所が多いですね。
私もそういうところで撮ろうと思いつつ、アリスが家から近過ぎて楽なのでアリスばかりになってます😅

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

台紙は成人式とかお見合い写真とかでよくある大きなアルバムです!開くと1ページに1枚大きな写真が載ってるやつです!語彙力なくてすみません😂セットだとやはり高いですよね?!💦データのみのスタジオとも迷ったのですが…子供が小さい内はアリスの方が向いてるのかなと思い決めました☺️

• 9月11日
  • Major︎︎☁︎︎*.

Major︎︎☁︎︎*.

お見合いのようなの!実際に見たことないけどテレビドラマなんかででてくるアレですね🤣分かりやすいです👏
    セットで50000〜60000円だった気がします。
    もうちょっと安いセットもありました☺️
    増やせるアルバムが無い方用のセットは30000円弱位のがあった気がします😄
    そこに台紙のような感じのセットも選択肢にあったような…🤔

• 9月11日
mocah

七五三、おめでとうございます♡
台紙もいいと思いますよー!我が家はまとめて見たいので、ベーシックアルバムに貼りますが、大きい写真は親世代には見やすくて好評です
ご自身の手元に置いておくものであれば、お好きなものを選ぶのが一番ですよ

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます🌸着物は着る機会もそんなにないので大きな写真で残したくて…😆💡アリスで実物を見たのですが想像以上に大きくてびっくりしました!笑

• 9月11日